« 失われる、ということ | メイン | 5 位でがっくり。副賞でほっこり。 »

週末は鈴鹿・・・のはず・・・


Nice にて - Fujifilm Finepix S3 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

朝のニースのビーチは、誰が何と言おうと素敵な場所です。

地中海へ吹き降ろす冷えた空気と、岬のシャトー越しに昇ってくる朝日は、持てる者も、持たざる者も平等に扱ってくれる、コートダジュールでは珍しい存在です。
(この続きは、→ 「続きを読む」 で。)
   

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


  
  ・・・

またまた工夫のない写真ですみません(笑)

最近、コメントをたくさんいただけるようになって、嬉しいです。
僕がヨーロッパに行っている間も、クリックいただいていた方、本当にありがとうございます。
更新の励みになります。
 
  ・・・
 
週末は、近畿選手権 第 6 戦です。
何とか車は間に合いそうなのですが、微妙な感じです。

今年は・・・

開幕戦 → 天候不順で延期
第2戦 → 金曜日の練習走行でギア破損。前田君がスペアのギアボックスを提供してくれて、応急処置をするが、ケースがダメでギア抜け多発。1 トライ目はぶっちぎるも、2 トライ目は 1 コーナーでギア抜け→スピン、で2 位。練習走行なんていう普段しないことをするからか?(笑)
第3戦欠場
第4戦 → 駆動系トラブル リタイア。ウェットのツルツル路面なのに、何ともないフラット路面部分で LSD の差動制限異常によりドライブシャフトが破損。
第5戦 → 駆動系改善せず。6 位。ごくフツウに流して走行しているだけでも、なぜか右コーナーだけ LSD が差動制限異常が発生。

とまったくいいところナシですが、焦ってません。
こういう年もあるのです。
今年の目標を近畿チャンピオン防衛から来年へ向けての車両改善へと切り替えました。
LSD も分解して検査しましたが、問題が見当たりません。とりあえず、プレートなどをすべて交換し、再度組みなおし。原因不明なままです。ただ、誰が乗っても (パーキング スピードでも)、右回りだけ問題が発生しているのは明らかなので、“気のせい”ではありません。予定では今日か明日には車が戻ってきます。
週末は、来シーズンに向け、スーパーローレシオなファイナルギア (4.929) を組んで、実戦テストしてきます。

  ・・・
  
ニースのビーチの朝、たたずむガイジンのお兄さん。(あ、ここでは、俺がガイジンか!)
 

  

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

 
 

コメント

まさゆきです。こんにちは今週は鈴鹿なんですね。陰ながら応援しています。名阪なら見にいこうとおもったのですが・・・すみませんそれにしても駆動系の問題心配ですね。せっかくの試合なのにトラブルでリタイヤってくやしいですよね。万全の状態で出場できるといいですね。僕のEKなんて最初
デフ破損というトラブル以降これといったトラブルもなく元気にはしってくれてます。ファイナルギア比すごいですね。鈴鹿仕様ですか?ミドル戦での最近のDC2乗りのギア比よくわかりませんのでシフトポイント全く参考になりません
ちきしょ~ちなみに僕のEKは定番の4.785です。
毎日相手してくれてありがとうございます。
hirobotさんと最近会話のやりとりさせてもらってるのがとてもうれしいです。癒されます。

それにしても今日の写真綺麗ですね。なんだか心が癒されます。

まさゆきさん、こんばんは。

ミドルで他人のシフトポイントを参考にするのは止めておいた方がいいですよ(笑)

4.929、別に鈴鹿仕様ってわけじゃないです。少し試したいことがあるので、スペアパーツの 4.929 を鈴鹿と名阪でテストしようというだけのことです。

今日の写真、工夫のない写真ですが、結構自分でも気に入ってます。

ニースですかあ、いいですなあ。
住みたいですよ。

我家のPCがクラッシュしました。
当分は会社からしかコメントできませんが、毎日、仕事の合間にチェックしますね。
ハードディスクがやられてなければ良いのですが。
写真がねえ。


funamyu さん、こんばんは!
ニース、なかなかにいいところでした。でも、住みたいか、と訊かれると、どうかなぁ・・・
今のところ、僕は日本がいいです。

PC クラッシュしているにもかかわらず、オフィスからアクセスいただき、恐縮です。
ありがとうございます(u_u)

HDD、心配ですね・・・

PC潰れたのですか最悪ですね。
僕は工場の現場の仕事なんで昼間ネットみれないんですよ;;
一度はそんなファイナルギアつけて走ってみたいものです。
気持ちよさそうじゃないですか?
僕の場合タイムは関係なしに・・

で僕の場合挨拶くらいはしますが
人と接するの苦手というか一応同じクラスのやつらは全員敵やと思ってるんであまり会話する人いないんですよ。車は有名でも乗り手が無名なんで・・・
完熟歩行とかもひとりだし自分なりに考えたラインとイメージで走ってるんですが(いや走れてないな)なかなかあってるのかまちがってるのかもわかんないしタイムが出てないからだめなんだろうけど・・・

またよろしくお願いします。

まさゆきさん:
“気持ちいい”っていうのとは少し違う感じになると思いますね。2 速主体で走るスタイル用ですので。

僕は同じクラスのドライバーでも「敵だ」という気持ちはないです。
自分の走りに納得できていないので、それができていないうちは、敵とか味方とか、考える意味もないと思うからなんですよね。

旅。しかもヨーロッパ。うらやましすぎてコメントする気が失せる勢いです。

音羽屋さん、おはようございます。

僕は、ほとんど旅行行かない(というか行けない)のですが、やはり一番の気分転換になりますね。
2006 年までは、全日本で全国転戦してましたが、“旅行”気分には到底なれませんでした。
次はいつ行けるかなぁ・・・

憧れのニース。

美しいですね。うっとりする。
いつか行けるかなぁー☆

こんにちは
いよいよ明日ですね。応援しています。
最近仕事で精神的に余裕がなくしんどいですが僕も仕事頑張ります。そんな僕の話相手になってくれてありがとうございます。

yuki さん、こんばんは。
コメント遅くなってすみません。
なかなかにいいところでしたよ。ニース。
行かれるなら長居をおすすめします!

まさゆきさん、こんばんは。
せっかく応援いただいたのですが、今日の近畿地区戦は 5 位でした
(-_-;)
がっくり。
ぎりぎり表彰には呼ばれましたが、そんなことではねぇ・・・

でも、副賞のかきもちはおいしかったです。大きな缶なので当分おやつはかきもちです(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック