« 行き止まり | メイン | たまにはこういう写真、昨日のライブの評価、など »

今週末は・・・、フィット アンド フレアー、など


Nice にて - Fujifilm Finepix S5 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
 
日本の夏は暑くなり過ぎ、都市部では爽やかな夏の朝を味わえなくなって久しいですね。
梅雨が明けたら、すぐ真夏、ですものね。
ホント、こんな気持ちの良い朝は久しぶりでした。
そうそう、今週末ですが・・・ この続きは、→ 「続きを読む」 で。
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


 
  ・・・
 
さて、今週末は名古屋のライブハウス ell.SIZE でライブです。
今回は、ポイントとなる曲を入れ替えたので前回とはかなり雰囲気が変わっています。前回来ていただけた方も楽しんでいただけると思います。前回はブルース基調だったのですが、今回は少しポップでメロディアスな感じになってます。
ようやく、このバンドでビート感を出せるようになってきました。練習の音源を聴いてもなかなか良い感じです。このまま一発録りで十分イケる、って感じです。
同じ曲を何回も演奏しているのですが、普通はオリジナル曲でこれをするとどんどん “おざなり” な演奏になり、荒くなってしまうのですよね。でも、このバンドはそんなことない。
毎回演奏するたびにどんどん曲に対するいろんなイメージが沸いてきて、演奏も進化して行ってるんですよね。
 
  ・・・

先日、2008-2009 秋冬の EMPORIO ARMANI のコレクションを見たのですが ・・・ 良かったです。
ウィメンズがメインだったのですが、僕の大好きな “フィット アンド フレアー” が基調。
絞り込んだシェープのコンパクトなトップスに、フェミニンなフレアー スカートやボリュームのあるパンツ。
シャープでクールなのにフェミニン。いいですねー。

  ・・・

↑の写真のお兄ちゃん、何をするのかなと思っていたら、下のビーチにいる友達に果物を投げて渡しました。
 

 
この握りはチェンジアップですね。
 
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

狙いを定めている瞬間でしょうか(笑)
カゴにたくさん果物入っていますね^^
ライブ良いですね~。
披露する場があると、楽しいですよね^^
そういえば、来月になると秋冬が出てくるんですよね^^

追記です^^
下の記事の最後の写真。
良いですね^^

ricora-s さん、こんばんは。
早速コメントありがとうございます!

うん、たぶん、このおにいちゃんは狙いを定めているところだと思います。

最初はうちのバンドもスタジオ セッションだけ、って感じで始まったんですが、やっぱり披露したくなりますよねー。そういう場があることは幸せです。

そうそう。来月には秋冬出てきます。まだまだ暑いですが、秋冬のコレクション見ると、もう気分は秋冬ですよね!

PS
下の記事の小さな写真、ちゃんと見ていただいていてうれしいです。

いつの間にかLIVEですか。
いつ練習していたんでしょう。
聞きに行きたいです。
(無理なんですけれどね)

私も会社関係で新しいバンドをやることになりました。
特にLIVEの目標とかはないですが、スタジオ練習があるだけで生活にもメリハリが出ます。
(50歳内外の親父バンドですが、ハードにやろうと。)

欧米人って、果物とか投げますよね。絵になる、カッコイイ。
日本人は小さい頃から「食べるもの投げちゃ駄目!!!!」と教育されるので、投げることができません。
やっぱり人種の差、国の差っていろいろあります。
でも音楽は世界共通!!

funamyu さん、新バンド結成、おめでとうございます
(u_u)o

うちのバンド、練習は月1のペースでやってます (少なっ!)
何せ東の端に住むギタリストから西の端に住むドラマー(僕) までの距離が 200km ですから!

そうそう「じゃないんだから、食べ物は投げちゃダメ!ばちが当たるよ」って教育されますものね。僕たちは(笑)

道路から砂浜まで随分高低差がある感じですね。
下の人とり損ねると大変(^^ゞ

男の人が担いでいるケースには何が入っているのかな?
テニスラケットではないことだけは想像できます。

どうでも良いことばかりで済みませんm(__)m


バンドいい感じになってきているようですね。(あたしら(ストーム)は倦怠期…)
ご機嫌なライブになりそうで楽しみですね。

ゆーぞー君、まいどです!
今からライヴです。
出世したのでラス前出演っす。

そうそう、結構高さがあるのです。取り損ねたらディザスターです(笑)

確かに兄ちゃんの持ってるものはなんだろ?

ナックルにも見えます。いずれにせよ、回転をできるだけおさえようという思いやりが見て取れます。

音羽屋さん。毎度です!

> 回転をできるだけおさえようという思いやり

あははは。エンスージァストですねー(笑)
確かに、伊藤智仁の直角スライダーとか投げられたら、確実に“破裂”です(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック