« 明日は近畿選手権第7戦、京都ファッション ストラット、など | メイン | 明日は近畿選手権。“監督する” とは。そりゃひどい。など。 »

近畿選手権は2位、新聞記者って、エナメルのスニーカー、など。


Aix-en-Provence にて - Fujifilm Finepix S5 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
 
先日の近畿選手権は 2 位でした。
1 本目は 2 位以下を大きく離して 1 位だったので、来シーズンのことも考えて路面温度の上がる 2 本目はハード コンパウンド (タイヤ) をテストしたら、これが大失敗。やっぱり雨上がりは路面温度が上がっても、ハードコンパウンドはきつい。結局、前田選手に抜かれて 2 位。
まぁ、トラブルが解消されていないない中、2 位なら御の字、かな。

とはいえ、今回も全国誌のカラーページに掲載される取材が入っていたのに、優勝できなかったのは残念・・・
こういう年はなにをやっても、こういう結果になるものですね。まぁ、じっくり行きます。この続きは、→ 「続きを読む」 で。

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


 
  ···
  
福田首相の辞任会見のときの記者会見での新聞各社の質問について、何人かと話したのだけど、全員の一致した意見は「一体何が訊きたいのかわかんない。あれでまともな記事書けるの?」ってこと。

「あなたは、いつもなんでも他人事のように話す、と世間では言われていますが、今回の辞任が自民党政権に与える影響についてどう思いますか?」

って···こんな質問にどう答えりゃいいのよ (苦笑)
 
  ···
 
先日、とても気に入ったブラックのスリム カーゴパンツを見つけて購入しました。
このカーゴには「黒のエナメルの HI / MID カットで、ソールが白」のスニーカーしか合わない、と思っているのですが、なかなかそういうスニーカーが見つかりません。
どなたか、そういうスニーカーご存じないですか?
(ちなみに、トップスは、シャンブレー地のネイビーのドレスシャツの上にグレーの T シャツ (くどいようですが、“上に” T シャツです) の重ね着を考えてます。)

あ、コンバース オールスターのエナメル ブラック、っていうのはナシで(笑
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

ほんとうに記者会見の質問の生ぬるさ、あきれますよね。
あの「他人事」質問も、答えた方が変なところに引っかかってくれたから笑える展開になりましたけど、答える側が賢ければ「意味不明、よって以上!」と切って捨てて終わるようなレベルですよね。

あんな訳のわからない、且つ自分の理解からの突っ込みもない文章をしゃべっていたら、ビジネスの世界じゃボロクソ(失礼)かと思いますが、政治や記者の世界ではそれで仲良しクラブが維持されている。
hirobotさん、何とかしてください!

*** せんさん ***
まさに!!ほんとにそうですよね。
その割に新聞記者は妙なエリート意識があって「俺たちが民衆を啓蒙してやっているんだ」みたいな態度をとりますよね。
でもって、メディアの連中って「書いてやってるんだ」とか「TV に写してやってるんだ」っていう妙な高飛車なところがありますが、連中は自分たちが高飛車であることに気づいていなかったりしますよね。
単にメディア会社の看板があるから偉そうにできるだけなのにね。個人の力では勝負できないくせに。
それを勘違いして独立してえらい目にあっている連中がいますが、まぁ、ざまあみろ、ってところですね。

こんばんわ
先日はありがとうございました。
色々勉強させてもらいいい経験になりました。次回の地区戦は都合で参加できないのですが最終戦はまたチャレンジしようとおもいます。色々ご迷惑おかけしましがまた宜しくお願いします。

*** まさゆき さん ***
お疲れ様でした!
スタート直後の変則8の字、ばっちり決まってましたよ。
あの調子で、得意な場所を増やしていけば、そのコーナーは走る前に頭からはずして、課題のポイントだけに集中できるようになりますから、自然と成績も上がってくるはず!
がんばりましょう!

もう私はイライラするからTVは一切見てません。
見るだけ無駄。諦めました。

そうそう、近畿選手権お疲れ様でした。
クルマの調子が悪くて2位ってすごいもんです。
私も関西在住なら応援に行くのですが。

*** funamyu さん ***
やっぱりそうですか。
僕も最近 TV 見てません。
腹立つばかりなので。

車のトラブル原因に近づけました。
すっごい初歩的なところの可能性ありです・・・
(-_-;)

何度か覗いて…いつもhirobotさんの、軽快な語り口に 引き込まれていました。
でも、コメントさせて頂くのは今回が最初です(多分…)。

そして今回、はじめて入って読んだ、“lost + found”に魅せられました。
とりわけ、
ドイツビールを飲みながら、
瞬時に理解されたという(記事には、単純な…と書かれている)黄金律、
『 宇宙はすべて“対”でできていて片方だけでは存在できないのだ』 のくだりが、心に響いたのです。

およそ四半世紀まえ、学生時代に学んだ(淡中)双対定理の美しさに酔いしれた…ことを想い出した次第!(^^)!
青春時代の夢の“記憶”に…、I’ll boost your rank up through my click.

*** Grayman2006 さん ***
こんばんは。コメントありがとうございます。
Grayman2006 さんは、ランキングいつも上位におられるので(2 つに割っているにもかかわらず!)、存じ上げておりました。
僕の lost + found の方のブログまで見ていただいてありがとうございます。
あちらの方は、「土曜日~」のアーカイブのようなものなので、訪れる人も少なく、ひっそり続けておりました。
理系でありながら、淡中氏の双対定理はお恥ずかしながら存じ上げておりません・・・残念です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック