« 近畿選手権は2位、新聞記者って、エナメルのスニーカー、など。 | メイン | 二度あることは・・・ »

明日は近畿選手権。“監督する” とは。そりゃひどい。など。


Contax T3, Carl Zeiss Sonnar 2,8/35 T*, Fujifilm PN400N


風に混じる秋の空気が濃くなってきましたね。
明日は中秋の名月です。
  
  ・・・
  
ご無沙汰しておりました。仕事が忙しかったのと、前回の近畿選手権から 2 週間しか間がない (今度の近畿選手権は天候不良で延期になった開幕戦の振り替えなんです) ことで、マシン トラブルの対応に追われていました。しかし、いまだ解決せず・・・ この続きは、→ 「続きを読む」 で。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

 
  ・・・
 
マシントラブルいまだ解決してません。ホント、一体どうなっているのでしょう。
エンジンマウントも問題なかったのですが、念のため、ということで交換してもらいました。しかし、解決せず。
ボディ側のクラックも再々度チェックしてもらいましたが、問題なし・・・
ついに、問題なかったセンターシャフトのベアリングまで交換してみましたが、やっぱりダメ。
先日、テスト走行のときに、レーシングギア (ヘルメットやスーツ、シューズなど) をスポンサードいただいている FeG Power の河野さんに

「症状見て見たいから、ちょっとゆっくり走ってみて。」

と言われて、パドックを歩くくらいのスピードでゆっくり走ってみたのですが、それを見た河野さんもびっくり。
「こんなゆっくり走っているのに、右回りだけそんなにガクッガクッってずれるんやったら、高速コーナーなんて走られへんやろ?」

といわれました。
ええ、おっしゃるとおり。「交差点で曲がってても、ガクッとずれる (by 木本氏)」くらいですから、中高速右コーナーでは「カンッ」って音がするたびに 10cm くらいラインがずれます。コワいコワい!
しかもここに来て、リアの左ダンパーからオイル漏れが・・・
わかったのが昨日なのでちょっと時間的にオーバーホールは無理。ただ、リアダンパーはちゃんと動作しているし挙動も問題ないのでこのまま行きますが、今回の地区戦が終わったらすぐにオーバーホールに出します。
これが、もう 2、3 日前なら、AZUR さんに送ったらすぐにオーバーホールして送り返していただけるのですけどね。
スポンサードしていただいているからすばやく対応していただけるのではなく、これまで普通に購入していたときでもすばやく対応していただけていました。(Azur の川村さん、いつもありがとうございます。)
まぁ、明日は最善を尽くしてがんばるしかない。それだけですね。
  
  ・・・
  
事故米をずっと見逃していた農水省。
「けしからん」って、けしからんのはお前らだよ!農水省!
“監督する” っていうのは、“監督責任を取る” ってことだろうが。小学生でもわかるよ。そんなこと。
雪印のときもそうだったけど、“農水省認可” の看板を消費者は信用するわけで、それがちゃんと監督されていなかった場合は監督官庁が責任を取るのが当たり前。
もし責任取れないっていうならそれは “仕事をしてない” っていうのと等価だ。
この税金泥棒!!
  
  ・・・
  
不正をして処分を受けた職員は、社会保険庁からねんきん機構には行けず解雇、っていうことは結構メディアでも伝えられているけど、実はその解雇される不正をして処分された職員の多くが新しくできる政府管掌健康保険を管理する全国健康保険協会に再就職するらしいよ!
ホント、連中はどれだけ悪知恵が働くんだろう。
その知恵を良いことに使えよ!
そりゃ、税金がどれだけあっても足りないはずだ。そんな連中を飼ってるんだから。
政権交代したら、ちゃんとこういうところもメスを入れてくれるんだろうね、民主党さん。
公務員労組とくっついて変なことするようなら、即 “再” 政権交代だよ!
  
  ・・・
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080909AT1G0803A08092008.html

日程を通知した上での立ち入り検査で
不正転売を見抜くのが困難なのは当たり前ですし、
役人もそれがわからない程の無能では無いでしょうから、

彼らには仕事する気は無いんでしょう。

役人はそもそも、どうせ2年ぐらいで配置転換されたりしますから、
その間は、何も触れずに平和に過ごそうと思うらしいですね。
知人の役人が言ってました。
なんじゃ、そりゃ。

*** ぐる君 ***
毎度です!
返事遅くなってすみません。

ま、要するに、そういう人種なんでしょう。
なんで、そーゆー連中に血税を使って高い高い給料を払ってやらんといかんのでしょうね。

*** funamyu さん ***

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

まったく「なんじゃそりゃ」ですよ!!
いい加減にしてほしいです。
自分らの稼いだ金なら文句は言いませんが、他人の稼いだ金でメシ食わせてもらってるんですからね。慎ましくしてほしいもんです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック