« 駆動系、総取替えしたのに・・・やっぱり LSD 本体が原因じゃなかったのね | メイン | 近畿選手権は2位、新聞記者って、エナメルのスニーカー、など。 »

明日は近畿選手権第7戦、京都ファッション ストラット、など


Contax T3, Carl Zeiss Sonnar 2,8/35 T*, Fujifilm PN400N
 
明日は、ジムカーナ近畿選手権第7戦です。
自力でのチャンピオン防衛の目がなくなった僕としては、来年に向けていろいろやってみる予定です。
原因不明のトラブルがいまだに直らない状況ですが、できる限りのことをするしかないですものね。
  
  ・・・
  
僕は服を買うときは、京都に行くことが多いです。
好みのお店がコンパクトに集まっている、という点が一番ですが、(翻訳ではなく、システムの方の仕事で) 顧問契約しているクライアントさんが京都に本社を置いている、ということもあります。つまり仕事のついでに寄る、ってパターンですね。この続きは、→ 「続きを読む」 で。

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


河原町三条辺りを 2 時間程度歩けば、僕が見たいお店はほとんど見られるというのがいいですね。

河原町三条ででも、百貨店内のお店 (UNITED ARROWS とか) は写真が撮れないのですが、路面店といえば、SHIPS さんには良く行きます。

SHIPS さんはメンズとウィメンズが分かれていて、↓の方は通りを挟んで向かい側のウィメンズのお店。
 

 
やはり、オシャレは “サイズが合っている服を着る” ってことが一番大切なので、いくら Web ショッピングが便利になっても、サイズの在庫がたくさんあって試着ができるリアルな店舗はやっぱり必要ですね。
シャツの身幅が同じ 49cm でも、ちょっとだけデザインが違うとか (同じブランドでもね)、ほんのちょっと測る位置違うだけでピチピチになったりブカブカになったりしますから。

カジュアル ウェアやポップなバッグがたくさんあって、親切な店員さんのいる “印 (いん)” も好きなところです。河原町三条のベネトン メガストアの裏手 (OPA の西) にあります。(↓)
 

 

 
ネイビーのシャンブレー地のドレスシャツの上に着る T シャツ (シャツの下じゃなくて、シャツの上から着るヤツね) を探していたのですが、この間はここでそのイメージにぴったりの Tシャツを見つけました。これについてはまた後日。
 
そこから結構上に上がりますが、僕の大好きなスニーカー ブランド “Dragon Beard” の直営店があります。
 

 
買いもしないのに、ブラブラ行って、スニーカーやブーツを見てても愛想よくしてくれるいいところです(笑)
この間は、僕のオリジナル デザインのネックレスをすごく気に入ってもらえて、嬉しかったです。

京都や神戸以外の関西に住んでいると、買い物というと大阪が中心になりがちですが、京都もいいですよ。
「あまり行かないなぁ」という方、一度行ってみられると面白さがわかると思います。
オススメです。
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

Hirobotさん、お久しぶりです。
京都へは年に3回ほど行くので知ってるお店が出てきてうきうきです♪
今年の夏はりんくうのSHIPSでペールグリーンの細身のシャツ、UNITED ARROWSではチュニックを買いました。
私って肩幅が狭いのでSサイズが合うんですよね。
おしゃれなHirobotさんのファッション記事はいつも興味深いです♪
明日の選手権、頑張って下さいね!
応援してます(o^∇^o)ノ

ああ、なんだかいいですねえ。
服を見に行く、買いに行く・・・
今は子供の服にすべてが集約されてしまって、親は質素ですが、
子供用の服を見に行く機会はすごく多いので、店員さんとはかえって仲良くなります。(笑)
服関係の店員さんってイイ人が多いんですよねえ。

ああ、年齢的にはパパス年齢なんですがねえ。

hirobot 様今晩は

こちらには、初めてコメントさせていただきます。


京都に反応してしまいました。

当方、京都市在住ですが、買い物には、大阪や神戸に出かけることがままあります。

隣の芝生と言うところでしょうか?
もう少し
地元を見直さなくてはいけませんね。

先日は、東京で
京都にない靴のショップを見つけ
買い物をしてきました。

履き心地抜群で独り悦にいっています。


*** なっちゃん ***
ご存知のお店ありました?
なっちゃんは僕よりよほど京都にお詳しそうですからねぇ
(^_^;)ヾ

SHIPS と UNITED ARROWS とは奇遇ですね!

PS
今日の近畿選手権、1本目はぶっちぎり1位だったのですが、2本目ギャンブルして大失敗(笑)。
1人に抜かれて2位でした。

*** funamyu さん ***
服を見に行くのはとても楽しいですよね。

多分、自分の中のいろんな想像力が刺激されるからだと思うのです。

「コレはアレと組み合わせるとオシャレになるぞ」とか「今、これを買っておいたほうが徳かも」とか「この後、あの店でいいものがあるかもしれないから、ここは出費を抑えよう」とか笑
いろいろ頭の中でグルグル考えてるのが面白いんでしょうねー。

*** kami さん ***
こちらにもコメントありがとうございます!(っていうか、Digi-Pen 更新が滞っていてすみません!)

京都市ご在住なんですね。
僕にはとてもうらやましいです!買い物が楽しいから!

東京のその靴のショップって、どこなんですか!?
興味津々です。

もと京都在住でしたが・・・
この壁の色は、違反なぐらいすてきな色ですね。これを見逃さないのはさすが!
SHIPSさんは前を通ることはあっても、入るには勇気のいる年代ですので、未だ未体験ゾーンです。
京都は三条でも四条でもいい感じですよね。
でも、長い間行ってないなぁ。

*** matu さん ***
コメントありがとうございます!
そうなんですよね。この壁凄く良い色ですよね。借景、っていうか、人のふんどしで相撲を取るっていうか(苦笑)

SHIPS 全然大丈夫ですよ。
ぜひぜひ、一度。

あと、藤井大丸の 7F の方の UNITED ARROWS は、もうすこしキレイ目の大人っぽい感じなので、そちらもオススメです (藤井大丸には 2F にも UNITED ARROWS のメンズがありますが、そちらはもう少し年齢層が低くなります)。

やっぱ、ミウラ&サンズだと思うよー(爆) よく行きました(笑)

*** nobee さん ***
ミウラ&サンズ好きの人たちからは、「SHIPS になってアメリカ色が抜けちゃってね」とか「中村さんもいないしね」と言われたりするときもありますが、僕は今の SHIPS が結構スキなので(というか、ミウラ&サンズとかの頃はしらないです(笑))、これでいいかな、と。

アメカジの文法をゴタゴタ並び立てる人が好きじゃない、っていうのもありますが(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック