« 過去の人、過去のこと。 | メイン | 行き止まり »

暑く、静かな、夏の午後。


Aix-en-Provence にて - Fujifilm Finepix S5 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
 
あの夏の日、僕らは舗道の縁石に腰掛け、ペットボトルの水を分け合って飲んだ。
暑く、静かな夏の日。

いつか、またあの日を思い出すときが来るのかな。
   
  この続きは、→ 「続きを読む」 で。

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


  
  ・・・
  
先日の近畿選手権の副賞でもらったかきもち (これです) は、かなり有名なお菓子屋さん製であることが判明 (弊社エディターのワタさん情報)。
1 日 2 枚まで、という厳しい制限を自らに課してます。そうでもしないとどんどん食っちゃうもんね。
 
  ・・・
  
シャツのアウター用に製作お願いしていたアクセサリ出来上がってきました。
 

 
製作と言っても、メダル (ホイール) 以外は手持ちのものを集めて作っただけ。
シャツのアウター用なので少し長めになるんだけど、チェーンが細すぎるとフェミニン(笑)になっちゃうし、そんなに若くないのでボリュームがありすぎるのもエレガントじゃない。難しい年頃です(笑)

で、Y 字型にしてある程度の存在感を出すことにした。まぁ、“ロザリオ” のような形。もちろん、僕はキリスト教徒じゃないのでロザリオはしないし、第一、ロザリオは手に持つものだから、キリスト教徒は首に掛けたりしないしね!(クロスの付いたロザリオを首に掛けてる人を結構見かけるけど(笑))
上下のチェーンはつながってなくて、ホイールの上下で分割してます。ちなみに、上のチェーンは 65cm、下のチェーンは 11cm。

いい感じで仕上がってきて、気に入ってます。
これで、年相応のカジュアルエレガントスタイルに合わせられます。
ちょっとしたパーティなんかにいいかなと。

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


コメント

hirobotさん、こんばんは。

すごいですね、自分を律して2枚までですか。多分私なら一日で一缶食べちゃうかもしれません。←食いすぎ。(笑)

素敵なアクセサリーですね。ロザリオ型のアクセって長さによって微妙に印象がかわりますものね。(^^)

なんさん、こんばんは!

> 自分を律して2枚まで

エラかでしょ?なかなかできんとですよ(博多弁・・・か?本場の人、怒んないでね。)

> 長さによって微妙に印象がかわりますものね

そうなんですよ。長さが微妙。
何度か長さを試してみて、いい長さを出すために上下ともチェーンカットしてもらいました。

シャツもアクセサリーもそして写真も爽やかでおしゃれですねえ。
私はTシャツ短パンでちっともおしゃれじゃないです。

かみさんが買ったノートPCはVISTAですが、ひじょうに使いづらい代物です。
これは慣れないかも。

アクセサリ素敵ですね。

アクセサリって、難しくて結構悩みます。
どうつければいいんだー!ってw

結局、同じのばかりつけています。

funamyu さん、こんばんは!
お返事遅くなってすみません。
あんまりほめられると照れますよー。

VISTA、僕も馴染めないんです。
好きな人もいるみたいですし、性能も良くなっているみたいだけど。僕は馴染めない~

yuki さん、こんばんは。
アクセサリ、ほめてくれてありがとう。

女子のアクセサリは難しいと思う。いろんなパターンがあるものね。
男子はその点、シンプルだから楽かも。

今回の写真にすごく惹かれました。
なんとも不思議な静けさですね。。。

ぐる君、まいどです。
気に入ってもらえたようでうれしいです。
人は結構いたのだけど、なんだかとても静かに感じました。
不思議ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック