« 合成の誤謬 | メイン | Forward, Together @ 2014 »

昨日はエリントン


Nikon D700, AF Nikkor 50mm f/1.4D

 
昨日は、熱田さんに、熱田さんの愛車 86 で、エリントンのジャズライブに連れて行ってもらいました。





熱田さんには花猫の時代から、いつも応援してもらってました。ほんとに感謝してます。





(↓に報告続きます)

エリントンは、こんな路地にあります。
はす向かいのラーメン屋さんが美味しいそうです(上田さん談)。





その上田さん、Swing Hallman の時より遠慮がちだった。
もう少し「俺が!」って出てきてもいいような気がする。








ドラマーは、4 ビートはさすがの演奏だった。こんな演奏こんな間近で見られるとはね!お得だ。
ファンクビートは人によって評価が分かれるかもしれない。





ピアノは抜群。青二才にはこんな演奏はできないね。





たいてい、こういう場所では、無難なプレイに終始するギタリストが多いけど、この人は違ったね。好みは分かれると思うけど、僕は好き。











 
そんな感じのライブでした。

コメント

mixiのayameです。
昨日は熱田さんよりライブの件は聞いていましたが、風邪が悪化してきて参加取りやめました。
写真よく撮れていて状況がよく分かります。
エリントンのライブは何度か伺いましたが、ジャズの真髄を味わえる場所だと感じます。我々世代には古き良き時代にヒットした曲も出てきてテンポというかリズム感が馴染め安いです。宮川真由美さんのピアノも大好きです又ドラムが横に並んで客席隣というのも迫力が万点・・奈良の一角にこのような場所が有るなんて幸せです。

私は、音楽さっぱりですが・・楽器音痴(部隊当時に軍用ラッパは少しやったが・・忘れてます)
以前絡んでたワーゲン系のオフ会行ってる時は、そこの子がサックスやってたですよ。あとサックス関連のイベントやってるとこにも
オフ会常連さんは神戸~滋賀間で
ちょこちょこ行ってるみたいです。
hirobotさんの車部分だけしか
見てないので、音楽部分も
ちょこっとの陰から覗きには
行く機会作ってみたいように
も思います。(笑)

久しぶりですね。
音が聞こえてきそうな写真。hirobot氏らしい写真ですね。
最近は、音源はないけど、新しいユニットの方にしても、そこで鳴っている感じがするのがhirobot氏ですよね。
でも、実際の音も聞きたいから、またアップしてくださいね!
では

*** ayame さん ***
コメントありがとうございます!

ホント、あの空間は幸せな空間です!

ayame さんとお会いできなかったのが残念です!
次回は是非!

*** 獄ちゃんさん ***
ご無沙汰しています!
こんな更新頻度の低いブログを見に来ていただいてありがとうございます。
そうですよね。僕の音楽の部分って wizard では、これっぽっちも出してなかったですもんね!

是非、また音楽活動の方も見に来てやってください!

*** charchiharu さん ***
charchiharu さんもいつもこのブログ見ていただいて嬉しいです。

新しいユニットの音源、いつもライブで録るのを失敗してまして・・・

昨日のは録ってもらえたので、アップできると思います。

音質はあまりよくありませんが・・・

是非聴いてやってください!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック