« the magic feeling | メイン | FM 出演のお知らせ »

一緒に音楽を演る、ということについて


Pentax K-01, smc Pentax FA77mmF1.8 Limited


以前に、ひょんなきっかけで京都のスタジオで出会い、仲良くなったバンドのドラマーの方が、バンドを新規結成した、ということでライブに行ってきました。

いやあ、楽しかった。
カネ払っても行きたいライブ、ってプロでも少ないからね。
 

・・・

いつも感じるけど、ユニットやバンドで良い音楽をやっていくにはメンバー内の温度差が少ないことが一番大事だと思う。

嗜好やテクニックレベルが揃っていても、温度差があったら上手くいかない。そこに掛ける気持ちっていうか、まあ、そういうこと。

メンバーに求めるのはそこだな。
そこが違っている人とは無理だね。


コメント

hirobot氏にそこまで言わせるバンド、聞いてみたいですね。

*** charchiharu さん ***

ホント、良かったですよ。
理屈抜きに楽しかったです。

そのバンドの方はこのブログの存在を知らないし、結局ここに書かれている情報は僕と charchiharu さんだけで共有されることになります(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








トラックバック