« それが問題ではない。団地好き。など | メイン | いよいよ。いい時代になりました。など »

不思議だな。もう忘れたの? など。


Fujifilm Finepix S5 Pro, Sigma DC 24-70mm 1:2.8 EX DG
 
またまたご無沙汰しておりました。
言い訳ですが、ここのところ、少し風邪をこじらせてました・・・
なんだか、最近は 10日に1回くらいの更新頻度になっちゃってます。イカンイカン。
にもかかわらず、クリックしていただいていてほんとにありがとうございます (u_u)
  
  ・・・
 

 
この写真、うちの “虹の玉” です。寒風に吹きっ曝しにしているのですが、とても元気です。
どんどん増えて、株分け (っていうか、葉っぱを土の上に置いただけ) した方もすくすく育っています。
 

 
同じ株で、部屋の中で 「虹のたまに適している」 といわれる環境にして大事に育てている方はひょろひょろなのに。
不思議だなぁ。

この続きは、→ 「続きを読む」 で。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

 
  ・・・

そういえば、麻生のオッサン、

「カップラーメンって、400 円くらい?」
って、言ったらしいね。さすが選挙カーから 「そこの下々の皆さん」って言っただけのことはあるね。

  ・・・
 
なんだか自公与党は、選挙対策として年末に “給付金” をバラ撒くらしいけど、元々僕たちが支払った税金じゃないか! “給付” なんて言うな!恩着せがましい!

政府が財源と言ってる “埋蔵金” (これだって、細田のオヤジは最初は「民主党が埋蔵金などと言っているが、そんなものは無い」なんていってたくせに) だって、それはまず国債の償還に充てるのが法律で決められてるはずでしょう。
結局のところ財源は “将来の消費税アップ” ってことでしょ?なんだそりゃ。

「財源が明確になっていない」なんて民主党の予算案にさんざ文句を付けてたのは誰?

「即効性のある景気対策が必要」 なんて言ってるけど、数万円を各世帯にバラ撒いたから景気対策にならないことは良く分かってるでしょう?同じことを言って実施して、結局借金増やして効果ナシだった “地域振興券” のこと、みんな忘れてないよ!

正直に「即効性のある “選挙対策” が必要」 って言いなさいよ (苦笑)


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

hirobotさん、こんにちは。

植物って結構過酷な環境の方がたくましく育ったりしますよね。我が家の観葉植物はかなりスパルタです。(笑)

ですが親が放任スパルタなので、子は自力で育って、現在ジャングルです。

*** なんさん ***
こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。
そだそだ。ジャングル化している観葉植物を里子で預けてもらう、っていう話してましたよね!
奈良の方の観葉植物はみんな元気なのですが、どうも大阪オフィスの方はどうも観葉植物は合わないようで(っていうか、サーバーに環境をあわせているので生物には辛い・・・)、植物がよく枯れます・・・
(>_<)o
スパルタ過ぎる?のかも。


我が家のエケベリアがお★様になりました。虹の玉も元気がありません。
大切にしすぎているのかな。
失うことがこわくて、手を強く握りすぎて壊してしまうように…

*** yuki さん ***
こんばんは!
コメントありがとうございます。
お★様になってしまいましたか・・・
ウチの大阪オフィスの方のコンシンネ君もちょっと危ないです
(>_

> 失うことがこわくて、手を強く
> 握りすぎて壊してしまうように

セツナイですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック