« いよいよ。いい時代になりました。など | メイン | 『時の風景』。 いいこと言うね。 など。 »

【号外】 ルービンがアドバイザーだって?!


Fujifilm Finepix S5 Pro, Sigma DC 24-70mm 1:2.8 EX DG
 
直球ど真ん中のタイトルですみません。
驚いちゃってね。

今日は、音楽の話も、レースの話も、ファッションの話も、“無し”で。
 
 ・・・
 
ロバート・ルービンといえば、銀証分離を定めたグラス・スティーガル法を骨抜きにして、モラルなき金融屋のやりたい放題を許し (というかそれが目的)、現在の金融危機の遠因を作った張本人だよ。
この “グラス・スティーガル法潰し” は、クリントン時代のルービンの “財務長官最後の仕事” といわれるけど、どちらかといえば、“シティグループ会長としての初仕事” というべきでしょう。
彼は退任してすぐシティグループの共同会長となったわけで (苦笑)

そんなヤツに大統領の経済政策アドバイザーをやらすの?
金融屋連中の私利私欲のために行われた規制緩和をせっかく調整しようとしているのに、こんな金融屋のロビイストのような人物据えるなんて泥棒に泥棒を取り締まらせるようなもんでしょう。
 
  ・・・
 
ついでだけど。
ABC (朝日放送じゃないよ・・・ってまた言ってる) のニュースで、イランのアフマディネジャド大統領のことについて、「多くの人が彼を mad man (頭のおかしい人) だとみなしている」と言っていたけど、それじゃお宅の国のラミーやディックはどうなるの? まぁ、連中は “頭おかしい” くらいじゃすまないけどね(苦笑) まだジョージは “頭悪い” くらいだからましか。でもそういうヤツがこれまで 8 年間も超大国のリーダーだったわけで、人類にとってこれほど不幸だったことはないね。まさに、「もうたくさん (by バラク)」 だ。
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック