« 手のひらサイズのフルサイズ機 with Zeiss レンズ | メイン | こんなのどうでしょう。どうして怒らないの? など »

どうしてだろ。マキシシングル。信じられない。など


Contax T3, Carl Zeiss Sonnar 2,8/35 T*, Fujifilm PN400N
 
僕の場合、秋は四季の内で一番感傷に耽ることのない季節です。
なぜか分からないのだけど。
空気は透明度を増してくるし、寂しげな風の音がするようになるのだけど、なぜか少しいいことがありそうな気持ちになったりするのです。
 
  ・・・
 
昨日は、スタジオで PSO (ウチのバンドです) のマキシ シングルのファイナル ミックスダウンをしてました。出来上がりが楽しみです。
ちなみにジャケット/レーベル デザインは僕が担当です。

  ・・・

話は変わりますが、先々週、ある衆議院議員の方とお話をしていたときに・・・ この続きは、→ 「続きを読む」 で。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

  
  ・・・
 
先々週、ある衆議院議員の方とお話ししていたときに、「すでに自民党内では麻生降ろしが始まってますよ」と言っておられたのですが、本当にそんな感じになってきましたね。
(もちろん、こんなゴシップ話ばかりじゃなくて、ちゃんとした話もしてましたよ!笑)
「麻生が良い」と担ぎ上げた公明党の北側氏も結構厳しい立場になってんじゃないですかね。ま、あんなどうしようもない人間を担いでしまった自分をのろっててください(笑)

  ・・・

また、金融危機関連で恐縮ですが、先日 (といってもずいぶん前ですが)、ジョージソロスを含めたヘッジファンドの大物 4 名がアメリカ議会の公聴会に呼ばれてましたね。
まぁ、今回の金融危機に “いっちょ噛み” の連中ですが、なんとこの中には、

サブプライムローン関連商品の暴落で、空売して大もうけしたやつがいた

そうです。
なんという狡猾!
なんというモラルのなさ!
まさに人に非ず、だね。
しかも、その公聴会で 「規制は良くない」 なんて言うんだから、もうあきれてモノもいえません。
銀行や証券会社などの金融屋なんて、程度の差こそあれこんなヤツばかりだね。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

hirobotさん、こんばんは。

私が一番感傷にひたる時期は夏の終わりです。秋ではなく夏も終わりだなぁと感じた瞬間かなぁ。
秋は過ごしやすいので大好きです。感傷というより食欲の秋ですから。(笑)

*** なん さん ***
こんばんは!
コメントありがとう。

わかるわかる。早秋ではなくて晩夏なんだよね。うんうん。

秋は食い物が美味くて困るねぇ。

空売りで大もうけ。ゆるせん。なんなんやあいつらは。こっちも被害こうむってるっちゅうねん。あと何年塩漬けしとかなあかんねん。なめんなボケ。

てな気持ちです。ポートフォリオ見て感傷に浸りたくなる晩秋の夕暮れ・・・

*** 音羽屋さん ***
まいどです!!
そうでしょ?連中けしからん。
暴落→金融危機の原因を作っておいて、その機器に乗じて大もうけする(しかもそれがまた暴落を助長するのに!)なんて、モラルのかけらもないとしか言いようがないです。
銀行屋なんて、所詮、自分のケツを自分でよう拭かんギャンブル漬けの金貸し。仕方ないっすね。

> ポートフォリオ見て感傷に浸りたくなる晩秋の夕暮れ

あははは(涙)

hirobotさん

わへですー。
お久しぶりです!

最近、わへ写真に行き詰まり気味だったんですけど、
hirobotさんの写真見てすっかり癒されちゃいました。
hirobotさんみたいな写真撮れるようになりたいなー。

なんかね、hirobotさんの写真を見るときのわへ、
うっとりしたり、しっとりしたり、ココロが大忙しになるんですよ。
「ほぉ~」とか「わぁ~」とか「うんうん」とか、
きっと独り言いってると思う。笑

しかも、写真だけじゃなくて、
衆議院議員さんと話す機会があるとかいうhirobotさんにも
ホント驚かされます…

*** わへ さん ***
こんばんは。
ホントお久しぶりです。
お元気でしたか?
最近いそがしくわへさんのページにも全然コメント残す時間がない状態でした。
嬉しい感想ありがとうございます。でもね、写真は人それぞれ得手不得手があるので、他人のが良く見えるんですよー。
とはいえ、本当に嬉しかったです。
えへへ。ありがとう。

12/6に奈良に行きますので、
メール入れておきました。
もし可能なら、御会いしたく候。

*** funamyu さん ***
メール拝見しました。
明日楽しみにしております!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック