« 最近はこんな感じ。幸せ者です。など | メイン | 写真リクエストどうも。“ソックスイン”技。など »

年間シリーズ表彰式。悪は悪でも。など。


Fujifilm Finepix S5 Pro, Sigma DC 24-70mm 1:2.8 EX DG

まだ寒い日が続きますね。

みなさん、風邪など引かれていませんか?

  ・・・

先週末の日曜日は、JAF の近畿年間シリーズ表彰式でした。

昨年はチャンピオンだったので、ちょっと気合を入れて行きましたが、今年はシリーズ 4 位の腹いせ(笑)で、めっちゃカジュアルなスタイル。

この続きは長くなるので、↓の「続きを読む」で。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

表彰式は、JAF 近畿選手権、JMRC 近畿チャンピオンシリーズ、JMRC 近畿ミドルシリーズが対象で、今年は、ウチのクラブからは、僕、西村さん、布谷君、寺谷君の 4 名が表彰対象だったのですが、布谷君と寺谷君は欠席で、代理で大忙しでした。
 
 
このブログにもコメントをくれる“青インテ”こと田中君は、全日本ウィーナーでもある吉田君を相手に五分の戦いを演じて JAF 近畿選手権シリーズ 2 位!素晴らしい!

辻内さんは、近畿選手権 B1 クラス シリーズ 3 位獲得。

2008年から MR2 に乗り換えた西村さんは初年度でミドルシリーズ 5 位。

近畿選手権でも一緒に参戦している、近藤君はミドルシリーズでチャンピオン、中島君は 6 位。おめでとうさん!



 
 
・・・ そして最後は、表彰対象者みんなで記念撮影。

↓隠れて準備中の親方。真剣なまなざしが素敵↓

プリン!!(笑)


  ・・・

【追記: 以下、少々マジな話になってしまいます。】

  ・・・

以前、このブログで、まったく無反省な強欲資本主義の権化のような連中を“悪人”と呼んだ。

文脈から自明であるので、改めて説明するのもなんだが、先のブログで書いた“悪人”とは社会的正義に反する行為をする連中のことだ。

“悪人”という言葉を使うと、「じゃあ、あんたは何にも悪いことしてないのか?」という意見もあるかもしれないが、それはまったく違うレベルの話がごちゃまぜになっている。
言ってみれば、一般人が「首相はブレてる」と言ったことに対して「じゃあ、お前はブレないのか?」って言うようなものだ。社会的影響がまったく違う。混同してはいけない。

たとえば、アドルフ・ヒトラーが、もし万が一“良き”家庭人だったとしても、彼が社会に対して犯した罪は軽減されないのは誰もが納得できることだろう。
同じ“悪いこと”でも、“大虐殺”と、“横断歩道以外のところを横断する”とを同列で論じられるワケがない。レベルがまったく違うのだ。

個人的情緒による関係性においての“悪”と、社会的な“悪”が混同されてしまうと、議論不能となる。(意図的にごちゃまぜにすることで大衆を欺く手段として使われることも多い。)

  ・・・

以前、ある対談で、

「内面の平穏を求めるばかりで、社会における不正義や不平等に対する怒りの感情を放棄している人が増えている。それが日本で社会変革が起こらない大きな要因。究極の利己主義といえる。」

と言う発言があった。
本当にその通りだな、と思う。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

先日の表彰式お疲れ様でした。
少しですが写真拝見させていただきました。
日常の何気ない風景を凄く上手く切取られていてますね。描写も綺麗ですし、僕が写真を教えるとかのレベルでは無いです。
何をしてもレベルが高そうですね。
今年は関さんより上に上がれるよう頑張ります。(今朝は早朝から苦手なターン練習してきました)

追伸。
表彰式の私の写った写真があれば、お手数ですが下記アドレスに添付お願い致します。
eiji.k@sea.plala.or.jp

*** 地区戦5位さん ***
早速コメントありがとうございます!すっごいすばやいですね!(笑)

地区戦5位さんに写真褒められると自信になります。ありがとうございます。

> 今年は関さんより上に上がれるよう

っていうか、既に何度も負けてるじゃないですか!(笑)

しかし・・・早朝からターンの練習とは・・・すごいです。えらいっ!!
僕は、2年前から試合以外で練習ほとんどしてない状態でまずいです。
競技車両も昨年の最終戦の後は、1回動かしたきりで・・・
今年は昨年ずっと悩まされたトラブルが解決するまでは出場しない予定ですので、どの程度ご一緒できるか分かりませんが、そのときはお手柔らかにお願いします・・・

PS
表彰式の写真、中島君に撮ってもらったのに確か写っているのがあったと思います。
今から夕方まで外出しますが、帰ったら確認しますね!

hirobotさんこんばんは!!
表彰式、お疲れ様でした~(^^)
なんとなんと写真入りで紹介してもらったりして‥(吉田さんより胸張ってますね@@;)
なんだか有名人になった気分です~

さて、少し長くなりますが、hirobotさんにあらためてお礼を言いたいのです。
クラブ員でもなければタイヤも違う。そんな自分に、出走直前の路面状況を教えてくれたり、走行後は「あそこはあれでいい」など、ほんっとたくさんのアドバイスを頂きました。
そうしてどれだけタイムアップできたことでしょう!ありがとうございました!!

今年も‥と言いたいところでしたが、シリーズを追わないとの事で、本当に残念です。(hirobotさんが居るからN2への転向も考えたくらいです)

全日本、地区戦ともお時間がとれた際はぜひ参戦して下さいね!!

PS
hirobotさんのブログは、車以外の事でも勉強になるので(!)
今後も応援させて下さい(^O^)ノシ

*** 青インテ君 ***
コメントありがとう!!

いや、もう青インテ君の方が速いのに、アドバイスなんてとんでもないっす!
路面に関しては N2 の方が出走順が早いから多少は足しになるかも、って思って。

SA2 クラスは、FD と DC2 の混走だから、正直 DC2 はきつい上に、相手が吉田君でしょう?
その状況で優勝したりして五分の戦いを演じたのはホントにすごいっす。

今年はシリーズは追いませんが、時間ができたら応援に行こうと思います。

今年もよろしくお願いします。
(u_u)o

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック