« まったくもって勘違いしてる | メイン | 来週 MRI で再検査に »

重度の肉離れ。要手術?


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

昨年末に傷めた右腕上腕。
良くなっては無理をして悪化させ、また良くなっては無理をして悪化させ、を繰り返していたのだけど、今回の機材搬出と搬入でとどめを刺してしまったようで、少し力を入れるだけで痛くなってきた。
関節ではないので、なにもしなければ痛くないし、腕を上げると痛い、なんていうこともない。
特定の筋肉に力を入れると痛い。

ちょっとまずいな、と思って、整形外科に行ったところ、

「これはかなりひどい肉離れですね。手術を回避できる可能性もあるので、この部位の専門医に見てもらいましょう。紹介状を書きます。」
と言うことで、金曜日に検査と診察に行くことに。

「ついに右腕にメス?今シーズンの登板は絶望か?」というスポーツ新聞の見出しが浮かぶ。ちょっとカッコイイかも (って言ってる場合か!)

冗談抜きで、金曜日の診断次第では、手術 → 右腕固定、となるので、ドラムはもちろん無理。
運転ももちろんできない。キーボードも片手操作になるので、効率はがた落ちになるなぁ。
困った。

でも、今シーズンは、全日本も地区戦も参戦を見送っていたのが不幸中の幸。
参戦予定だったら、スポンサーさまに言い訳が立たないものね。
そういう意味ではホントついてるよ。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

それはびっくりです。
昨年末ということは私がお会いした後ですか?
心配ですね。
でも筋肉だから、治りますよ。
しばらく左腕の訓練になって、かえって良いのかもしれませんよ。
なかなか左腕はうまく使えないですから。

いたいいたいいたいいたい (T_T)
読んでいて痛くなってきてしまいました。。。

お大事に (>_<)!

*** funamyu さん ***
うおー!すっごいすばやいコメントありがとうございます!
そうなんです。あの後です。本当に年も押し詰まってのころです。

> しばらく左腕の訓練になって、かえって良いのかも

それは思いますね!
訓練だと思って。やってみます。
ありがとうございます。

*** akipponn さん ***
おはよう!“お大事に”コメントありがとう。
ホント、小さいときからこの手の怪我が多くて、いつも整形外科のお世話になってました。いまだに年に何回か整形外科のお世話になってます。懲りてないよねぇ・・・
(-_-;)

でも、ありがとう。
安静にしときます。

hirobotさん、こんばんは。

あらら、大丈夫ですか?手術とかにならないといいですね。
私は最近、耳をやられました。今は復活しましたが、なんか今年はついてない感じです。(ーー;)

hirobotさん、お大事にしてくださいね。

*** なんさん ***
こんばんは。
コメントありがとう。
なんさんは耳やられちゃったんですね。中耳炎とか?それとももっとひどいの?

ホント、手術にならなければいいのですが・・・片手だと仕事にならないもんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック