« 午後の睡魔 | メイン | 次から次へと・・・ »

スポーツ カメラマンのスゴさを見たのだ


Fujifilm Finepix S3 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

  ・・・

今日は久しぶりに野球ネタ (?) です。

  ・・・

先日、MLB のシアトルとシンシナティの試合の中継を見てたら、ファンが、フレンチフライのトレイを持ったままファールボールを取ろうとして、ファールグラウンド内にフレンチフライをばら撒いちゃった。
それを見た現地のコメンテーターが大笑いして、ゲームが再開していてカメラもバッターを写しているのに、そのままずっとそのことに突っ込んでた。
なんだか Sky-A のタイガース中継を見ているようだった(笑)

で、それが確か 4 回の攻撃ぐらいだったんだけど、6 回の攻撃後の (その間マリナーズが随分点を取ったので時間が経ってた) イニングまたがりの部分で、カメラが突然スタンドの観客の 1 人を “超” ヨリで写したので「映画俳優?」と思ったら、間髪いれずコメンテーターが「ヤツは新しいフレンチフライをゲットしたようだ!」って叫んでた(笑)
あ、なんだ、見覚えあると思ったら、さっきのフレンチフライをファールグラウンドにぶちまけたファンだ。
何が凄いって、いちいち 1 観客の動きをちゃんと観察しているカメラマンが凄い!
(まぁ、それに間髪いれず突っ込むコメンテーターも凄いが・・・)

もちろん主音声でも同じ映像が流れているんだけど、NHK のアナウンサーはどんな風に触れてたんだろう?すっごい気になる。
このゲーム見ていた人がいたらおしえてくらはい。

  ・・・

挑戦し続けている人の目はやはり魅力的ですね。

僕もこのまま終るわけには行かないな。
僕はまた全日本に戻ろうと思う。

体調との相談になるから、どれだけかかるか分からないけど、時間がかかっても戻ります。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

hirobot さん

そのゲームは見てないけど、むこうのコメンタリーは 話 脱線しだすとなかなかゲームに戻って こないねー 笑

某国営放送、マジメすぎ!

でも、お願いだから ラテン系選手の名前は正確に!N○K さん。

ってhirobot さんに言っても困るよねぇ

standing dog aka running dog さん、こんばんは!

そーですよねー。向こうのコメンテーターって脱線したまま、馬鹿笑いしたまま、みたいなところありますよね!

僕はラテンの言葉は(も?)全然分からないのですが、やっぱり名前の読み方おかしかったりするのですか?

でも、アメリカ人も勝手に英語読みにしたりしてますよね。あれもどうかな、と思います。

アフリカ系の名前で「ン」から始まる名前など、スペルを「N」からはじめていたら「エン」って勝手に発音したりしますものね。

そーいえば、以前、WSB (World Super Bike) で Ruben Xaus っていうスペイン人ライダーが走っていたのですが、「ザウス」って呼ばれてました
(-_-;)

hirobot さん

ルベン チャウスだよね?ボクは“X"で始まるスペイン人知らないので、ひょっとしたら彼はカタルーニャ人???(全く未確認) カタルーニャ語とスペイン語 結構違うらしい“アントニ ガウディ”も  アントニオって呼ばれると激怒してたらしい 笑

それとN○Kへのクレーム、hirobot さんのコメ欄使ってゴメンなさい、ブログネタにウケたので 笑

standing dog aka running dog さん:

さっすが、そのとおりです。
チャウスは確かバルセロナ出身だったと思います(未確認(笑))。

NK○へのクレーム、全然構いません。・・・っていうか、どんどんしてください(笑)
面白いので!

アハハ(笑)
私もその影像とコメンテーターの
会話を聞きたかったです^^;
写真を見ていると、夏の独特の
草の匂いがしてきそうです^^

ricora-s さん、おはようございます。

おもしろいでしょ?
なかなかツボに入りましたよ~

ricora-s さんの言うとおり、ここは夏の草の匂いがしました。なんだか懐かしい感じでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック