« 穴男 | メイン | 週末は屋外ライブ。こんなの良いの?。クズな日本のテレビ局。など »

ごぶさたしておりました


Fujifilm Finepix S5 Pro, AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

ごぶさたしてました。
皆さん、お元気でしたか?

  ・・・

物事には必ず終わりがあって、それは始まりがあるのと同じぐらい当たり前のことなんだけど、忘れがちになる。
僕らは、ドアを開けた瞬間から、まっすぐ終わりに向かって歩き続けてる。
そういうものだと思う。

  ・・・

(PSO ライヴ報告)
長くなるので、↓の「続きを読む」で。

  ・・・


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

「Hold On」の作曲者である、JT氏のリーダーユニット PSO のライブが 8/12 に名古屋の ell.SIZE で行われました。

今回、PSO に初めて僕が書いた曲を持ちこんで、リードボーカルも担当。

自分で曲を作る時も、部屋で歌うときもギターを弾きながらなので、ギターなしで(ドラム叩きながら)歌うのは何となく違和感がある。

終わってから、「歌、上手くてびっくりした。」と言われ、後で DVD 見たらさほどでもなかった。
よほど、ヘタクソと思われてたんだろうね(笑)



 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

メールすればよかったんだけど、こっちの方が楽だったんで。関のバンドの音聞きたくて。今の関がどんな音楽やってるのか聞きたいのとモヤモヤしてるのが関の音で消えるような気がして。youtubeにアップしてるなら教えて。

ごめん。メールの感覚で書いてた。コメント表示しなくていいから、できれば映像つきの音源アップしてるとかの情報、ブログに書いておいて。

*** 千春 さん ***
まいどです!!
全然、コメント構いません。
ごくわずかの人しか見てませんから(笑)

いやぁ、千春さんにそこまで言っていただけるとは光栄です。マジで。

まだ YouTube とかにはアップロードしてませんです。

例のデュオユニットの映像は近々アップします。

今回ライブをした PSO (田中さんとのユニット) の方は、DVD から録りこんでアップできますが、まだしてません。
田中さんとギターのタカシマ君が OK であれば、アップできます!

またアップできたらお知らせします。
もし、冬にまた富山で集まるなら、その時に DVD 等持って上がります!

昔からそうだけど、関って自由って言うか創造的な生き方してるなって思う。自分も学校の先生って立場利用して「Love&Peace」って名目で発達障害など他の子とは違う個性をもった子たちもともに生きていける環境を作るサークルを考えてる。今のところ教室にギターおいて、ネットも開放して、誰がきてもいい教室作りだけだけど。発達障害もった子たちってリズミカルな音楽喜ぶんだ。俺が作れたらいいんだけど、関の音源だけじゃなくて映像もあったらきっと喜ぶって思う。大阪じゃ、知事さんのおかげでできないだろうけど、日本が東京や大阪の教育のようになる前に人を育てなきゃ。って先生っぽいことも考えてるんだ。関は大人に、俺は子供に流されていかないことの大切さを伝えていこう。って偉そうだね。じゃあ。

*** 千春 さん ***
こんばんは!
コメントありがとうございます。

千春さんもご存じの通り、性格が破綻して、他人の迷惑も考えず、めちゃくちゃしてるだけです。
学生のころは、ホント、すみません(でした)。

千春さんや立山さん達が、擁護してくれていたので、僕はクラブから排除されずに済んだことは、知っています。執行部会でも「あんな勝手なことする奴はなんとかしなくちゃだめだ」という意見がでたことも聞いてます(笑)
まぁ、あんなことしてたらそりゃ出ますよね(笑)

「Love&Peace」のサークル、すごいですね。そんなことできるんですか??!?
富山はそういうところ、ホントにいいですね。
素晴らしいと思います。
そういう環境があっても、千春さんのようなトライする人がいないとまったく意味ないですが。

あ、そうそう、富山市長、今、あの森さんでしょう?
タックスマンのお客さんの。
3年くらい前にテレビで見て、驚きました。
「えらい森さんに似た人やなぁ」と思ったら「森市長」って・・・
腰抜かしました。
あの、森さんですよね??!?

森さんだよ。あの「うるさい、お前ら何の気なってる!!」って本人は冗談のつもりで怒鳴りこんできて、うちらは引いちゃった。
好き嫌いはあるみたいだけど、俺は昔のこともひっくるめて応援っていうか共感してる。俺みたいな教員を首にしないところがね。大阪だったら、やめさせられるんじゃない?
それと、俺も立山も関を擁護した覚えはないよ。俺も立山も関も好きな音楽をやりたかっただけだよ。方向性が違ったから、途中から一緒にできなかったけど、あの頃は音楽を真剣に考えていたから喧嘩したし、練習してなかったらなじったし。
関は人間性ってことで俺に不信感もってたろうけど、音楽に影響させなかったじゃん。俺も関の音楽が好き。それだけだよ。ある意味俺にとってのcharと同じ。尊敬するけど、真似はしない。(っていうか、できないか)
とにかく関の音楽が聴きたい。で、俺もやる気になりたいってこと。そうだ、てんこさんたちのバンド、関の音楽聴いてアレンジ依頼したいみたいだよ。気持ち分かるけど、関の音楽表現しきれるかなぁ?やっぱ、演る人が自分で考えることだと思うけど。でも、プロデューサーとしての関をみたい気もするけどね。
今は、俺にとって初めての生きる喜びを表現する曲を作ってる。
どっかで、一緒に演りたいね。大ゲンカなるかもしれないけど。
じゃあ。

*** 千春さん ***
やっぱり、あの森さんですよね!!
久しぶりに行っても、もう忘れられてるだろうなぁ。

> 関は人間性ってことで俺に不信感もってたろうけど

ええええーっ!?!?
全然そんなことないですよ。
なんでそんな風に思ったんです??!?

僕は、立山さん/千春さんのコンビをとても尊敬していたし、プロのアーティストを含めても、とても「クリエイティブ」なユニットだったと今も思っています。


これは、もうお分かりだと思いますが、正直僕は音楽的才能はないです。
これが謙遜じゃないことは一番よくわかっていただけると思います。
でも良いんです。
今は自分のために自分の好きな音楽をやってます。
だから、オリジナリティにもこだわっていないし、やりたいことをやれるようになりました。
多分「上手く思われたい」とか「才能があるように思われたい」とか、そういうのが全然なくなったからだと思います。
自分が好きな音楽を好きなようにやる。それが一番僕にとってイイやり方なんだ、とようやく分かりました。

てんこさんバンドから、アレンジの依頼いただきました。
でも、僕なんかがやってもイイのかな、と思っています。

今、また、聖ShockKey のメンバーでやったら、きっと全く違う音楽ができるような気がします。

盛り上がっている所、割り込んで申し訳ない。

日俣さん、ご無沙汰しております、JT(←誰だよ、おめー)です。

今回のPSOのライブ映像...自分のプレイがあれなんで...なるべく公開...したくない......(笑)。

千春が見たいのは、-9の方ぢゃないかなぁ。

PSOの方ですが、hirobotの曲はあいにく入ってませんが3曲入りのCDがありますので、メールで住所連絡してくれたら送りますよ。

>俺にとって初めての生きる喜びを表現する曲を作ってる

俺も今千春がどんな音楽聴いていいて、どんなバンドがやりたいのかとっても気になっているよ。

千春と前川がメールで知らせてくれたので、寄ってみました。

じっくり読ませてもらい何故かジーンとしています。

たくさん書きたいところを我慢してコメントします。(整理がつかないだけですが、、、)

大学卒業してからこれまで、音楽との付き合いは時々で濃淡がありましたが、今もなお大切なこと(もの)であることは変わりが無いです。
でもそれは趣味ということだからではなく、必ず人と繋がっていた(いる)からだと改めて感じました。

PS...
学生時代に実現したかったBANDを思い出しました。Voは俺、Gが千春でDが関、Bは松下で、男臭いけど何故か妖艶な感じに聞こえる音を作り出したかったな。ちなみに「失底沼に美露人あげる」(底なし沼にビロードあげる)は、このBandを想定して書いた歌詞でした。

*** たちやま さん ***
こんばんは!
ホントにご無沙汰しています。先日は曜日違いで(笑)お会いできませんでしたし!(笑)

たちやまさんのコメントとても嬉しかったです。立山/千春のコンビが復活した感じで。

書きたいこと山ほどあるのですが、今はちょっとバタバタなので、再度ここに書き込みます。是非、また見に来てやってください。
音源も載せてますので、歯に衣着せぬご意見いただければ嬉しいです!

*** JT 氏 ***
こんばんは!
いただいたコメントすっかり見逃してました!(苦笑)
ホントすみません。

いや、-9はここにアップしているので、PSOだと思います。

ちなみに千春さんの最新作の音源はいただきました。
千春さんの許可さえもらえればお渡しできます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック