« こんな国を「世界基準」なんて言うな!。今度はシャツ改造。など。 | メイン | ごぶさたしておりました »

穴男

僕らが出演させていただいている「花猫」で先輩にあたるユニット「Swing Hallman」さんのライヴが先週土曜日にあって行ってきました。
ジプシースウィングって聴いたこと無い人多いと思うけど、一度聴いたら多くの人がきっと好きになると思う。ご近所の方は是非一度ライヴに行かれることをオススメします!

Swing Hallman Trio

写真、他のもアップしようと思ったのですが、仕事が忙しすぎてできません。
すみません。
また後で!


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

僕らが、よく使っている神楽坂のスタジオの近くに
コム・ミュージックっていう怪しげな楽器屋さんがあって、
その楽器屋さんが「ALTAMIRA(アルタミラ)」なるGipsy Jazz Guitarの
日本総代理店になっています。

www.commusic.co.jp/altamira.html

Gipsy Jazz Guitarって、
ヘッドはクラッシックギターのようなフォルムなのに
スチール弦(ダダーリオ製が多いかな)を張って使用します。
独特形状のなサウンドホールを持っていて、とっても哀愁のある音色のギターですが…

Gipsy Swingは このGipsy Jazz Guitarを使ってやるのかな?

*** ゆーぞー君 ***
まいど!コメントありがとう。
まさにそれです。
ただ、そこにも書いていますが、そのギターは「Maccaferri(マカフェリ)ギター」と呼ばれます。

普通のアコギがサウンドホールから主に音が出るのに対して、天板というかボディ全体が鳴るゆな感じです。

今度ちゃんと写真アップしますので、是非見てください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック