« ライヴイベント予約、満員御礼 | メイン | 今週末は鈴鹿でテスト走行。イベント紹介。音源。など。 »

昨日のライブにお越しいただいた方、ありがとうございました!


カフェ花猫 ライブ会場にて: Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

昨日のカフェ花猫でのライブ、無事終了しました。
満席の会場の皆さんも盛り上げていただいて、演奏している僕らも本当に楽しくできました。
ありがとうございます。
30人位のキャパの会場は、来ていただいている方の顔や反応がよくわかるので、演奏していて楽しいですね。

当日は、コマーシャルフラワーアレンジメントのインストラクターでもある、花猫オーナーの杉山さんのフラワーアレンジとアロマキャンドルで、とてもリラックスした雰囲気を作っていただけましたし、梅雨のど真ん中、この日だけは、爽やかに晴れて涼しい日で夕焼けも綺麗で最高の1日でした。

今回の花猫での演奏のきっかけを作っていただいた「塩ビ管スピーカー」の権威の熱田氏に、音響を全面的にご担当いただき、考えていた音場を作りだすことができました。本当にありがとうございました。

  ・・・

昨夜は、打ち上げで花猫で飲ませていただいたのですが(飲み物も食べ物も全部、花猫さん持ち!ありがたやありがたや!)、超盛り上がって気付いたらなんと午前2時!(すみません!>花猫さん)
当然、車を置いて徒歩で帰宅。

で、朝から花猫さんへ撤収に行き、戻ってきて片づけ。
ものが全部片付いたのは、3時くらい。

来られなかった方から沢山のリクエストをいただいている昨日の音源をアップしようと思ったのだけど、とても無理。また後でアップします!

  ・・・

「イベントまでにユニット名を決めておくこと」と、熱田氏からの厳命があり、一所懸命考えた。
で、決定。

  “ - 9

「minus-kew(-do) = マイナスキュウ(ド)」って呼びます。(“マイナーナインス”じゃないよ(笑))
このユニット名の由来は・・・

ライブに来ていただいた方だけが分かります(笑)

  ・・・


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

大渕池のたもとで,松柏美術館を望み沈みゆく夕日をみながら・・・
- 9 のライブがはじまりました

日が沈むにつれ室内のキャンドルに灯がともされ香り立つ室内に hirobot さんの

湧き出すようなギターの音が・・包み込むような音響とカナちゃんのボーカルが溶け合って

室内はもう最高の雰囲気

とても初めて組まれたユニットとは思われませんでした。

*** ayame さん ***
こんにちは!
先日はありがとうございました!
こんかお褒めのコメントまでいただき恐縮です。
そんな風に言っていただけると、あの塩ビ管スピーカーシステムと花猫の響きの良さを活かすために、アレンジや選曲をし、もちろんギターやボーカルの音作りもしてきた甲斐があります。
ありがとうございます。

また、ライブを定期的に行わせていただく予定ですので、これからもよろしくお願いします。

写真のアングル最高ですね
暗いバックにキャンドルが最高です雰囲気がかもし出されています・・次も期待してます。

*** ayame さん ***
ありがとうございます。
今回持って行ったカメラはズームもなく、手ぶれ補正もないので、暗いところで雰囲気を写し込めず歯がゆかったです。
というか、一番の問題は、この写真を撮った時にはすでにかなり酔っぱらっていたことでしょうか(笑)

精進して次はもっと良い演奏をお聴かせできるよう頑張ります!

おつかれさまでーーす。

音源聴きましたよ~。
かなちゃんの歌声は相変わらずとっても魅力的だし、hirobotさんのギターとパーカスも素敵★ あんなに素晴らしいドラマーなのに ギターも、なんて、多才ですね。

いいなぁ 行きたかったなぁ。
演奏聴くと ますます悔しくなるね。


>ライブに来ていただいた方だけが

行かれなかった人間としては 蚊帳の外 感が否めない・・・

*** みちる さん ***
まいど!コメントありがとう!

音源聴いてくれてどうもです!

> パーカス

なにこれ?
「パー」で「カス」って感じってこと?(笑)

>なにこれ?
「パー」で「カス」って感じってこと?(笑)


…あのね。食い付くトコ そこかーい! あ~ せっかく褒めたのに!!

まー hirobotさんらしいよね d(-_-)

*** みちるさん ***
Perc. をこんな略し方されたの初めてだからさ(笑)

そういえば、昔、Personal Computer のことを略して「パーコン」って言った人がいたなぁ(笑)

ま、それ言ったら、「スパコン」もなかりひどいけど(笑)

そう言われるとパソコン より パーコン のが正しい気もするよね。

…っつーか、パーカッションは 全国津々浦々 パーカス でしょ! わたし変なこと言ってないあるよ。


だいたいさー 他の方↑↑のコメントと 私のと、扱い 違いすぎじゃね? 失礼しちゃうわぁ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








トラックバック