« 秋ですね | メイン | さよなら、花猫。ありがとう。 »

人の税金をなんだと思ってやがる!大バカモノがっ!


Olympus E-P1, M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6

今日は、午後から曇り、って予報だったけど、ずっと晴れてて気持ち良い日だったなぁ。
仕事の合間にギター弾きながら、ふんふん、と鼻歌歌うだけで少し幸せな気持ちになれた。

  ・・・

なんだけど、そんなときに、非常に不愉快なニュースがあった。

今日、日銀が通勤費を

定期券の金額ではなくて、通常の運賃 (つまり1回1回の分として) で払っててた。

なんてのがニュースになってた。民間じゃ考えられない。

そういえば、在外公館で税金で買った高級ワインを1年間に何千本も廃棄した、ってニュースがあったけど、あんなもの、

公務員がネコババして、自分で飲んでるかお気に入りの女の子にやってるかに決まってる!

ってか、そういうの昔、週刊誌に出てたよな。
公務員になった大学の先輩も「公費で彼女と旅行に行ってきた」なんて自慢してたな、そういえば。

検察官は検察官で自分たちが取り調べされる側になったら急に

取り調べの全面録音録画を

なんて言い始める始末。

こんなクズ連中を飼ってたら、そりゃ、税源もなくなるちゅうの!
何が消費税 10% や!ふざけんな!

民主党も、自治労などの公務員労組がバックについてるから、なーんにもでけへん。
(大体、人事院があるんやから、公務員に労組はいらんやろ!公務員の使用者側は国民であって、官僚ではない!)

こういうくだらん公務員連中を成敗してくれる政党は出てこないもんなんかな。

(もちろん、公務員の中でも、「公務員の職業意識の低さは問題だ」と言っている人も沢山いるし、僕の知っている人でも、「こんなことしていたら、国民から拒税されても仕方ない。意識改革が必要だ」と言っている人もいる。意識の低い連中ばかりでなく、こういった問題意識を持っている人がいる、ということは救いだね。)



 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

そうだよね。っていうか俺も公務員だし、森さんも公務員(市長って公務員?)だけど。おい、先輩っておれじゃないよな?確かに公務員やってても、やってるからなお、無駄遣いは腹立たしい。予算がついてるからか、不必要なものが学校に配分される。こんなの誰が使うの?業者と癒着してるのっておもうことさえある。でもね、大部分の一般的な公務員は真面目にやってると思う。変えなきゃいけないのはトップの部分。今までやってたからとか、そんなんじゃなくて本当に今必要なこと。その自治体においても日本においてもせかいにおいても。橋本さん嫌いだけど、トップの意識を変えようとする姿勢には共感する。誰かが「音楽で世界は変えられない」っていってたけど、変えたいよね。この時代じゃ難しいけど。でも、発信者の一人として、関、発信し続けてね。
じゃあ。

*** 千春 さん ***
いつも読んでいただいて、コメントまでいただいてありがとうございます。
ホント感謝してます。

あ、そうか、公立学校の教師も公務員でしたね。どうも教師は公務員って感じがしなくて。
ちゃんと仕事してるからか!(笑)

森さんは市長だから任期の間しか(万が一、リコールされて通ったらもっと短くなるけど)身分保証されてないし。

> っておれじゃないよな?

まさか!
そんな人のことを尊敬なんてしませんよ。
それは、*** さんのことで・・・(実名は今度お会いしたときにでも(笑))

僕の音楽では世界は変えられないけど、音楽で世界を変えられる人はいると思います。

いや~、政党なんて無理ですよ・・所詮、利権絡みに溺れてるから・・

本当に変えるなら国民一斉蜂起
が手取り早いような・・・

音楽を通じて国民に訴えかける・・
良い案ですね。

以前、どっかのグループが原発の
歌で・・・発売禁止になったっけ?東芝EMIだったような??
丁度、原発問題真っ盛りな時期だったかな・・・・

*** 獄貧 さん ***
おはようございます。
コメントありがとうございます。

> 国民一斉蜂起

北朝鮮でどれだけ生活が苦しくても一斉蜂起が起きないのと同じで、日本でも難しいでしょうね。
自分の生活維持に汲々としていて、それ以外のことは考えられない。
だから、選挙しかないんです。
公務員労組などをバックにもっている既存勢力の代議士を全部選挙で落としたら、真剣に考えるようになるでしょう。

> 売禁止になったっけ?東芝EMIだったような

よくご存じで(笑)
間違いなく東芝 EMI です。
なつかしいなぁ。

超ゴブサタ注意報です。お元気そうで。
真面目にやっている公務員がほとんどというのは確かにそうだけど、やっぱり独特のぬるさはありますよね。
でも結局それはどれだけがんばろうが適当にやろうが待遇がそう変わらんという意味でモチベーションを上げるのが自分の意識だけってのがつらいですわね。ニンジンがないわけだから。
でもこの御時世相当守られた立場であることはしっかり自覚してほしいと思います。

*** 音羽屋さん ***
こんにちは!
コメントありがとうございます。
こちらこそ、超ゴブサタ警報です(笑)

最近、ブログがほぼ月刊になってて危機的だったのですが、なんとか週刊くらいに復帰してきました。

> 御時世相当守られた立場であることはしっかり自覚してほしい

ほんと、その通りです!
どれだけ恵まれた環境にあるか分かってない。
この期に及んで自分たちの無駄遣いできる余地を守ろうとしている。
だれか成敗してくれ~

そういえば、日本でこんなニュースを耳にして良く腹立ててたの思い出しました。

こっちでは汚職なんてニュースになりませんからね~。

でも、「おい、おい!」ってのは良く目撃しますよ。
天津に来てから流石に見ないけど河北省の地方都市では一家揃って
パトカーでお買い物なんて当たり前だったし、山東の農村では一度、パトカーに荷物積んで納品に来た男に「あんた警察官か?」って訊いたら、「あぁ、これ?これ弟の車。」・・・ってパトカーは国(みんな)のモンやろーー!!

*** タイタス君 ***
まいどです!
コメントどうもです!

> あぁ、これ?これ弟の車

あははは。
笑っていいのかどうなのか微妙だが、悪びれてないのが凄いっていうか、きっと何が悪いのかも分かってないのかもねぇ。
良いか悪いか、じゃなくて、ヤバいかヤバくないか、で彼らの行動が決まってるような気がするのは、気のせい?

おひさしぶりです.

しかし,ワインの大量廃棄には腹立ちましたわ.

どこの国でも・・・公務員ってのは同じですね。

某ロシアの在日公職さんも、
公費で私腹肥やしてるし(笑)
たまに国外禁輸のお土産持って
来てくれるから・・いいけど。

中国・・・上海の公安勤務の女性
もなかなか楽しい事教えてくれます(スカイプで知り合った)
ネットは監視されるので、たまに
日本へ来るときに直接聞くだけですが。

日本・・・防衛のトップ官僚と
顔つなぎあると・・
航空祭は、駐車場にマイカー乗り入れと特別招待枠に入れそうな
感じ・・・総火演も幹部クラスの
扱い招待になるそうな・・・
と、やはり官僚とコネ持つと待遇
変わりますね。

*** ozoz さん ***
週末、バタバタでお返事遅くなってすみません!

そりゃ、ワイン好きの ozoz さんから見たら「廃棄」は絶対許されないでしょうね。

でも、アレ、絶対廃棄してませんよ(笑)
その筋の人から聞きましたが、持って帰ってるそうです。
ずいぶん前に、某週刊誌でもその手のことがすっぱ抜かれてましたが、やっぱりそうみたいですね。
そりゃ、どれだけ消費税とっても税収が足りないはずだ!(怒)

*** 獄貧 さん ***
週末バタバタでお返事遅くなってごめんなさい!

獄貧さんもなんだかすごいコネクションあるんですね・・・
(^_^;)

どうやってそんな人たちと知り合いになれるのか全く分かりません(笑)

国外禁輸のお土産っていったい・・・(汗)

私の高校時代の先生(講師)が国鉄時代に経験したの聞いて驚いたことあったよ。

夏だと「スイカ食いたいな」と
貨物操車場勤務員の休憩室で話題
上がると・・・帰りに「スイカ」のお土産が・・・って具合だそうだ・・

事故を装って貨車同士をぶつけて
ダメージ貨物にしてたそうな!

損害は、もちろん国民の税金で
補填される・・・というわけ・・

当時は「臨時税金還付事故」と
勤務員は言ってたそうな・・

そんなんが、日本全国であったん
だから・・そりゃ赤字なるわな・・

*** 獄貧 さん ***
そ、それ、マジですか?!?
酷すぎる。
あまりに無責任すぎる。

そんなのが許されてたなんて・・・
ちょっと旧国労の訴訟に対する感情も変わってきますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック