« 遠い夏の夕暮れ | メイン | 人の税金をなんだと思ってやがる!大バカモノがっ! »

秋ですね


Olympus E-P1, Voigtlander Ultron 28mm F2
  
  
おとといから、金木犀の匂いがしてくるようになりました。
おとといの夜、雨降っていたのに匂いがしてた。金木犀って夜でも花が開いてるんだね。

風景には夏の色がまだ残っているし、昼間はまだ暑い日があるけど、光線はちゃんと秋になってます。

   ・・・

ジョン・ガリアーノが春にパリコレ 10-11A/W でやってた、スウェードのブートレット。「こういうの売ってないんだよなぁ。やっぱり、自分で作るしかないか・・・まぁ、秋までまだ時間があるから」なんて、春からぐずぐず考えてたら、もう秋だよ!

でも、あれは、イイよ。
なぜイイか。
日本では、屋内で靴を脱がないといけないから。
ブーツインは、ブーツを脱いだ時の恰好がかなり問題になるからね。昨年は、ニッカホーズ+特注ベルトでやっつけたけど、選択肢は多い方がいいに決まってる!

  ・・・


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

どんなモノでも自作や自分で何か加工加えたオリジナルはやはり
愛着がわいてきます。

クルマでもPCでも服でも。

クルマ場所取るけど・・(汗)

*** 獄貧 さん ***
こんにちは。
コメントありがとうございます。
しかし、凄い時間のコメントですね(笑)

そうですね。やっぱりオリジナルは愛着がわくものですね。手を掛けてますから。

>クルマ場所取る

ホンマですねぇ。
8つ折り位にして直しておけるんだったら、僕もレースカー売却しなかったのですが・・・

久々に更新されていて嬉しかったよ。(内容は俺には分からなかったけど。)オリジナルがいいってのは、受け取り方が違うかもしれないけど俺もそう思う。コピーした曲って、その感覚が素直に伝わるものと、こんなのだったらやらないでほしいってのがあると思わない?関のように完全に解釈を変えてやり直すっていうのもいいけど、それにしても変にアレンジされていて曲を壊しているようにおもえるのもあるし。ひょんなことから、坂本九の「心の瞳」って曲聴いたんだけど、いいなって思った。あれ、やってみたいけど関だったらどんなふうにやるのかって思うと、自分がやるより興味がわく。(もっとも関がその曲気に入るかどうかわからないけど。)
とりあえず、関のブログ音楽以外のも面白いから楽しみにしてるよ。
じゃあ。

*** 千春 さん ***
こんばんは!
コメントありがとうございます。
「久々に更新されていて嬉しかった」なんて言ってもらえて、後輩冥利に尽きます。ありがとうございます。

> こんなのだったらやらないでほしい

(汗;)
あ、ま、まぁ・・・あ、ありますね・・・;

> 変にアレンジされていて曲を壊しているようにおもえるのもあるし

確かにそれもあります。
でも、原作者よりその曲に思い入れがあるかも、って思えるようなカヴァもありますよね。
曲って、発表した瞬間にもう、その作者の手を離れて、みんなのものになるから、解釈はそれぞれでもいいのかな、とも思います。
僕はロクなオリジナル作れないので、ついカヴァが増えてしまいます。

> 心の瞳

その曲知らないです。
でも、千春さんがイイっていうならきっとイイ曲だと思います。
探して聴いてみます!
いいアレンジができたら、こっそり音源作ってお知らせしますので、聴いてやってください。

> 音楽以外も面白いから楽しみ

ほんと、もったいないです。そんなこと言ってもらって・・・
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
(u_u)o


返事thanks!!
でも、忙しいのに返事書きこまなくていいよ。(っていうか、更新の方楽しみにしてるから。)
「心の瞳」はちょっとしたことで、打ち込みすることになって、耳に聴こえる以上のリズムの取り方とメロディラインの美しさに気がついたんだ。坂本九、なめてたけど、いいボーカリストだなとも思った。11月にライブするんだけど、他のメンバーが同意すれば奥田の生ピとアコギくらいでやりたいなって思ってる。
じゃあ!

*** 千春さん ***
またまた、コメントありがとうございます!
いつも返事遅れてすみません・・

「心の瞳」、そこまで千春さんが言うなら、イイ曲に違いありません。
絶対聴いておきます。

> 奥田の生ピとアコギ

いいですねぇ!
どこでやるんですか?

こんばんは^^
最近、金木犀の香りが・・・
とあちらこちらで話は
聞いていたのですが、その時は
私のところはまだやな~って
思ってたら、ちょっと前から香ってきました^^
あの香り好きなんですよね。
秋って感じがして。
懐かしい香り。
雨にも負けないくらいの香りなのですね^^

*** リコラさん ***
こんばんは!
コメントありがとうございます。

リコラさんのところでも、金木犀が香ってきたのですね~
ホントに良い香り。

僕は朝は、グレープフルーツとペパーミントとベルガモットの精油を混ぜて焚いているんですが、最近は金木犀の匂いが気持ちよくて、ずっとアロマオイルは焚いてません。
天然の最高のアロマですね。

なんか、昨日の夕刊に・・
音楽好きなbotさん向きな
古本屋が大阪の天神橋商店街に
できてるそうな・・
ジャズがながれてたり・・・

個性的な古本屋20件ほどあるそうな・・

そのうち・・行ってみようかと・・
ただ、わての探すのはかなり
DEEPなものなんで、古本屋
で見るのはなかなかないですが・・

*** 獄貧さん ***
お返事めちゃくちゃ遅くなってすみません!!

天神橋筋商店街にそんなのできるんですか?!
それ、絶対行かなきゃ!

良い情報をありがとうございます。

> 古本屋で見るのはなかなかないですが

確かに絶対になさそうですね(笑)

こんばんは、JTです。

>どこでやるんですか?

多分、M川の掲示板2に書いてある『【ライブ告知】LIVE in アーティスト(11/3)』の事ではないでしょうか。

*** JT 氏 ***
おはようございます。
コメントありがとうございます!

> M川の掲示板2に書いてある『【ライブ告知】LIVE in アーティスト(11/3)』の事

そうみたいですね!
てんこさんからも情報いただきました。

OB ライブは、すっかり“音楽家族のお披露目会”っぽくなってるようですね(笑)

M川です
MMS OBのコメントがいくつかあったので、私も書込んでみます。

東京のOB会ライブどうしたものかと悩んでおります。
本当に2月にやるのなら、今が告知のラストチャンスなのだが…

言いだしっぺが、準備をいろいろとやることになるのはしょうがないのですが、
今年は仕事がスランプにつき、言い出すのを躊躇しております。ん~

*** ゆーぞー 君 ***
まいど!コメントありがとう!
仕事バタバタで返事遅くなってスマンです。

> 東京 OB 会

大変だもんねぇ。準備。
人数が人数だから、会場の手配だけでもめちゃくちゃ大変なのに。
仕事やりながら、はちょっと無理だと思う。
いつも「良くやってるよなぁ。」って思うもん。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック