« 尊敬する人? | メイン | これまた久しぶりに »

Desperado


 


久しぶりの音源録音です。

いつも出演依頼いただいて、お世話になっている創作居酒屋バー 想ふ壺のマスターが、ありがたいことに僕らの音楽をとても気に入ってくれて、なら どっと FM の制作の方にご紹介いただいて、オンエアしていただけることになりました。

オンエア用の音源を録音しなくちゃならなかったのですが、なかなかできず、半年以上お待たせしてようやくできました。

大好きな The Eagles の名曲です。
歌詞がすごい良いんですよね。

今回もギターと自作ペダルパーカッションの同時演奏ですが、曲調上、どうしてもペダルパーカッションの音量を上げられないので、かすかに聞こえる程度ですが。


コメント

いいですね。歌詞の意味は知らないけど、こんなのできますよって聞かせ方じゃなくて、曲のよさをプロデュースしてるというか。
HoldOnもよかったですよ!

*** charchiharu さん ***

いつもありがとうございます!
charchiharu さんは、「こんな風に感じてほしい」というところを、正確に感じていただけるので本当にありがたいです!!
「ありがたい」って「存在することが難しい」、つまり、「なかなかないこと」という意味ですから、まさに「ありがたい」です。

人のかけている部分に響く音楽ってあるんですね。そういう音楽って、聞いていて心地よいですね。歌詞を知りたくなりました。

*** mi さん ***
コメントありがとうございます。

この歌詞、本当に良い歌詞です。
いつも泣きそうになります。

***

# Desperado
The Eagles

Desperado, why don't you come to your senses?
You been out ridin' fences for so long now
Oh, you're a hard one
I know that you got your reasons
These things that are pleasin' you
Can hurt you somehow

Don't you draw the queen of diamonds, boy
She'll beat you if she's able
You know the queen of hearts is always your best bet

Now it seems to me, some fine things
Have been laid upon your table
But you only want the ones that you can't get

Desperado, oh, you ain't gettin' no younger
Your pain and your hunger, they're drivin' you home
And freedom, oh freedom well, that's just some people talkin'
Your prison is walking through this world all alone

Don't your feet get cold in the winter time?
The sky won't snow and the sun won't shine
It's hard to tell the night time from the day
You're losin' all your highs and lows
Ain't it funny how the feeling goes away?

Desperado, why don't you come to your senses?
Come down from your fences, open the gate
It may be rainin', but there's a rainbow above you
You better let somebody love you, before it's too late

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








トラックバック