« せ・けん・てい 【世間体】 ― 世間の人に対する対面、見栄。 | メイン | きょうも »

風の強い日、税金泥棒、それから、アイカップM


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

今日も風が強かったですね。
酷い災害が起こらないことを祈るだけです。

  ・・・

ここのところ、小泉政権下で行われた“タウンミーティング”の多くがやらせだった、ということが明るみに出てきていますね。
“やらせ”だったことも問題だけど、タウンミーティングの開催に、1回当り 1,100 万円の予算を取っていたらしい。
1,100 万円ですよ!いっ・せん・ひゃく・まん・えん!
どう考え立ってそんなにかからない。
どうせこれも、どこかでインチキして業者にキックバックさせて自分たちの懐にいれているか、それでなけりゃ、“視察”や“事前打ち合わせ”と称して、コンパニオン呼んで宴会やってる公務員がいるに違いない。ホントにけしからん。

昨年、裏金 (実際には公金横領!) で問題になった労働局。
またもや公金横領。
職員に返還させるといっているけど・・・

盗んだ金返したら罪に問われんのやったら、この世に泥棒で捕まるやつはおらんっちゅうねんっ!!!

一昨年、公務員 20,000 人の天下り先の特殊法人や公益法人に 5兆円もの補助金が支払われていたそうだ。
1人当り 2 億 5 千万円!
そうやって、公務員連中は悠々自適の老後を送っているのですよ。

みんな、もっと怒ろう!
こんな公務員の横暴を許している現政権に対して。

自民党がすべて悪いとは思わないし、民主党がすべていいとは思わないけど、どんなにすばらしい政権でも長く居座ると必ず腐敗する。
選挙民は、投票する権利を行使して、「国民を無視したことをすると、次の選挙で落とすぞ」って、政治家を脅す必要がある。

でないと、日本は公務員天国となってしまう。
この状況で、「税収が足りないから、消費税17% にする」なんて、到底許すことができない。


  ・・・

ちょっとムカつきすぎたので、違う話を。

K100D って、ファインダー内のインジケーター見難くないですか?
インジケータ自体の光量が不足している上、特に右斜め後ろから光が来ていると、ファインダーの中に光が入って、ほとんど見えなくなります。
測光値を見ようとしてもほとんど見えません。

そこで、アイカップM (180円) の登場です。

K100D のカタログにはアイカップMII が利用可能である、という記載がありますが、これはカタログの誤りでアイカップMII は、アイカップの下部がカメラ本体にあたってしまうために、取り付けることができませんので、注意が必要です。

横から見ると、こんな感じです(↓)

「眼鏡をかけない方であれば、顔に密着させて使用することが可能」とありますが、僕のように眼鏡を掛けている人でも十分役立ちますし、逆に眼鏡を掛けている人のほうが役立つかもしれません。

安いし、これはオススメです。

  ・・・

** 2箇所のランキングに登録してます。気に入って頂いたらクリックお願いします。
   FC2ランキング   人気ブログランキング

コメント

ご訪問頂きありがとうございます。応援して帰りますね。
是非また来てやってください。

強風にもうこれ以上何も破壊されませんように。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック