« 森とダム。ちゃんとしたデータを調べる、ということ。 | メイン | よーするに、デコトラ?笑 »

今日は寒かったですね


Fujifilm Finepix S5 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

今日はこんな感じの空でした。本当に寒かったです。
夕方まで暖房点けずに頑張ったのですが、夜に入って我慢できずに点けました。

まだ寒さは続くようです。
ご自愛ください。

  ・・・

COP15、アメリカと中国、グルなんじゃないの?って思っちゃいますね。
中国が条件飲んだらアメリカだけが悪者になるし、その逆だと中国だけが悪者になる。
利害が一致して、お互い非難試合しているように見えるけど、実はテーブルの下で手を握ってる、みたいなね。
とはいえ、1人あたりの CO2 排出量はアメリカがダントツなんだから、アメリカがちゃんとやらないと。
ホント、無責任な国だよね。アメリカは。
「捕鯨はけしからん」とか言いながら、「地球環境よりニューヨークの株価指数の方が大切」とはね。どういう国民なんだ。連中は。

  ・・・

少し前のことですが、BMW レースカーの第一次見直し仕様が完成したので、オーナー様と見に行ってきました。

上モノを軽くすることに重点を置いたため簡素ながら、ポイントを抑えた造りになってます。
早くコースでドライブしたいですねぇ。

  ・・・


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

こんばんは。
不思議なのはCO2の排出権を途上国から買い取る事が出来るってシステム。
もしアメリカが排出を抑える事ができていて日本(他の国でも)が同じ事やろうものなら目くじら立てて怒るでしょうね。
あと今の時代、私はクジラなんか食べる必要はないと思っております。
でもあんだけエラそーに言われたら意地でも食べようかと。

以外な事に中国ではクジラを食べる習慣が殆どありません。
親しい人には「クジラは美味いよ!」と唆しております。

また日本の捕鯨に何だかんだと言って来るオーストラリアがカンガルーの肉が売れなくなって来たので中国への輸出を考えてるとか・・・。

クジラはダメだけどオーストラリアにしか生息してない(ある意味貴重な)カンガルーはナンボ食べても(殺しまくっても)いいんだって!

*** タイタス君 ***
まいどです!
え?中国の人でも食べないものあるんだ!それがびっくり。
口に入る大きさになるものなら何でも食べるのかと思ったよ。金属とかでも「水素よりイオン化傾向の高いものは胃酸で溶けるあるよ」とか言って食べさせられそうだもんなぁ。

> カンガルーはナンボ食べても(殺しまくっても)いいんだって

ホント、勝手だよ。っていうか、捕鯨国がアングロサクソンの国だったら、たぶん何にも言わないんだよ。
連中は根っこが人種差別的だから、心の底のほうで「黄色人種はけしからん」と思ってる。
「環境保護団体」と名乗っている過激な反捕鯨のヤクザは、基本的にそういう人種差別的な連中から出る莫大な寄付金が目当てだから(税金かかんないし)、黄色人種をこらしめるようなことを言えば言うだけ寄付金が入るからね。
まぁ、言ってみれば寄付金ゴロですよ。
「鯨が絶滅」するのは問題だけど、「自分の国だけがガンガンCO2を排出して南太平洋の国が海に沈んで、いろんな野生生物が死滅したとしても、NY市場の株価維持のためには仕方ない」って言える神経がすごい。
もし、本当に環境保護団体なら、そういうところの方が大事でしょう。
もし、日本が本当に捕鯨やめたら一番困るのは寄付金が集まらなくなる人種差別的寄付金ゴロの団体ですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








トラックバック