« 2つの孤独 | メイン | 自分で自分のことを尊敬できること »

コレ、楽しいね


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

今日は久しぶりにバンドでスタジオ入り。
僕が書いた新曲を初めてまともにバンド全体で合わせた。
今回の練習前に、コーラス部分のメロディと、テーマの歌詞をちょっと変更。
テーマ部分の最初のコードが Am7 で歌いだしの音が D なんだけど、僕は自分で作ったのでごく自然なんだけど、miki 君は「頭の音が取れん」と言ってちょっと苦労気味。
なので、とりあえず、最初の何回かは僕が本メロを歌って練習。そこそこ形になってきたかな、と。

  ・・・

僕はあまり、というか、ほとんどテレビは見ないんだけど、たまたま見つけた久しぶりに楽しい番組。
テレビ東京系の「空から日本を見てみよう」。
うるさいばかりのお笑い芸人は出てこないし。
わざとらしいヨイショばかり連発するゲストもいない。
のんびり空から風景を見て回る。という単純な番組。
ナレーションも気合が抜けてて丁度いい。
のんびりするにはぴったりかも。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

おはようございます。
私も日本にいた時は殆どテレビを見なかったですねぇ。
今もあまり見ません。
中国のテレビ番組の多くは字幕が付いてますが、変わるのが早すぎて解読が追いつかんのですわ・・・

*** タイタス君 ***
まいど!コメントありがとう。
ところで、最近ベース弾いてる?ってバンドがないのに弾くこともないか・・・
僕も最近ようやくパーマネントなバンドができたからまた演奏し始めたけど、ないと練習する気が起きないよね。

「空から日本を見てみよう」、今度観てみます!

私のオススメは、BSジャパン(たまにテレビ東京系列地上波でも放送)の番組「野鳥JAPAN」です。
当然野鳥の紹介なのですが、落ち着いたナレーションと、BGMがジャズ/フュージョン系(曲名とアーティスト名も表示されます。親切♪)でかなり雰囲気の落ち着いた良い感じの番組です。
残念なのは、突然休止状態になって(野鳥取材がうまくいかず放送ネタがないのかも?)しまうこと。
番組公式HPにも放送時間は書いてあれど、日程は書いてなかったりします(^^;
http://www.bs-j.co.jp/bird/index.html

*** Quetzal さん ***
ども!コメントありがとう!

BSジャパン、見られないんだよねぇ。残念ながら。

曲名やアーティストが表示されるのは親切だよね。

僕はTVはもう5年以上見てません。
子供が起きてるときは子供が独占。
子供が寝ていたら、見るとうるさいので、物理的に見れないのです。
それでもまったく不自由は感じないですねえ。ネットがあるからTVは不要ですね。
You Tubeで音楽を片っ端から探してます。それの方が話が速いので。
でも、本当にいい番組なら見たいです。せっかくCATVなので。

バンドがあると楽しいですよね。
最近はバンド三昧してます。
幸せを感じます。

*** funamyu さん ***
こんばんは!コメントありがとうございます!

そうですね。TV なんて見なかったら見ないで済ませられるものですね。
ニュースを見ても勉強不足のバカなキャスターが平気で間違ったことを言ってるし。CDO と CDS の区別がつかないくせに経済のことをコメントしてたり。
以前も「特定の国の船は日本の領海に入る前に船舶検査を」っていうのを聴いて椅子から転げ落ちそうになったこともありました。それって、国際法(国連海洋法条約)に反するんですけど。
そういうことを平気で言うもんだから、見てるとそれだけで気分が悪くなるので見ないようにしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック