« さよなら。ありがとう。 | メイン | 良い傾向 »

ようこそ


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

ようこそ。2011 年。

もう 2010 年のことは忘れたよ。

ようするにそういうこと。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

hirobotさん、あけましておめでとうございます。

2010年は私にとっては、今まで知らなかった自分を発見した年でした。2011年はまだわかりません。

お互いよき1年でありますように。(^^)

*** なんさん ***
あけましておめでとうございます!
元旦から寒いですね~

> 今まで知らなかった自分を発見

たしかに!
なんさんがあんなことや、こんなことをするなんて・・・きゃぁ~
(誤解を招く表現(笑))

お互い良い年であるといいですね!
今年もよろしくお願いいたします。


写真いいじゃん。
朝、海までジョギングした。能登半島か朝鮮半島か分からないけど見えた。
こんな光景伝えられたらいいと思って俺もブログ始めたい気分になったよ。(もし作ったら一番に知らせるよ!!)
って言う年明けでした。
今年もよろしく!!

*** 千春 さん ***
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

写真、褒めてもらって嬉しいですよ。
全然ネタがなくて、本当に近場で撮った写真ですが。

> こんな光景伝えられたらいいと思って俺もブログ始めたい気分になった

いいですね!
是非作って最新の千春さんの音楽をどんどんアップしてください!
教えてもらえるの期待して待ってます!

あけおめ、ことよろです。

でも、マメですね。いつも何かしら画像ペタしてて・・

わてのミクシは・・ほとんど
画像載せてない。

デジカメは、ほとんど事故画像に
撮影に特化してるような。
通行路確保で車両移動前に
現場撮影するくらい・・

昨日も、自宅前で事故って
ましたが・・・

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

mixiから誘われて来ました。
関さんのブログはいつ見ても素敵です写真が凄く綺麗で何か加工してますか?カメラが良いのか・・ソフトがいいのか、腕が良いのか・・センスかもしれませんね。

思い出しました、、去年写真届いてましたか?返事が聞けなかったので?届かなかったのか未だに思い出してしまいます。スミマセン

*** 獄 さん ***
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。

> 自宅前で事故

「昨日も」って・・・
近所でそんなに事故が起こるんですか?!?

*** ayame さん ***
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

> 加工してますか?

実は、これ、SIGMA の DP2 で撮った写真をそのまま現像して出しているだけなんです。
SIGMA のカメラはフォベオンの素子を使っていて、他のデジタルカメラとは全く方式が違うのですが、そのせいか、色の分離が驚くくらいいいのです。そのおかげだと思います。

> 去年写真届いてましたか

Mixi のメッセージでお礼のメッセージをお送りしたと思っておりました。
あとで mixi 見て確認させていただきます!
(追記:mixi ではなくメールでした。詳細は↓のコメントで!)

大変失礼いたしました。
もちろん、届いております。
ありがとうございます。

ブログの写真にも使わせていただいてます。

http://weblog.seki.net/2010/10/post_553.html

「(写真は、ayame さん提供です。)」と書かせていただいている箇所の下の写真です。

ありがとうございました!!


ayame さんへ:
追記です!

mixi のメッセージではなくて、メールでした。
10/22 の 11:08 にお送りしております。

関さん おはようございます。
大変失礼いたしました。メールは届いていましたこちらの二台のパソコンで開いているもので、めったに開かないパソコンで認識してしまいろくに確認せずに放置していました。大変失礼いたしました。おかげでブログも見ることが出来ました。間違いなく使われてました・・でも関さんの様な色あいは出ませんね
今後もブログ拝見させてもらいます。宜しくです。

*** ayame さん ***
お気になさらないでください!
そういうことは本当によくあることですので!

> 色合い

やはり、Sigma DP2 のフォベオンの受光素子が優れているんだと思います。
レンズもいいレンズが付いていて格安ですので、機会があればぜひ一度お試しくださいませ。

今年もよろしくお願いいたします!

職場の元プロのブログのデザイナーにhirobotの見せたんだ。はっきり言えば自慢したんだ。
写真がきれいだって言ってた。レノンの命日の日のギターの写真。「これ一眼レフでないと絶対とれません」って言ってた。写真は興味持つつもりないけど、カメラの写真あったじゃん。やっぱ、そこにもこだわりあるんだよね。
そうなんだよ。hirobotのブログ観るのは音楽興味あるだけじゃなく、美しいからなんだ。

*** charchiharu さん ***
こんばんは!
コメントありがとうございます。

写真、最近全然手抜きです。
絵を描き始めてから(最近めっきりご無沙汰ですが)、写真はどうでもよくなってしまいました。
なので、なんだかどうしようも写真ばかりなのに褒めていただいて恐縮です。

> 美しいからなんだ。

最高の褒め言葉です。
ありがとうございます。
ホントに光栄です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック