« 丁度良い | メイン | ナンバーワンでも、オンリーワンでもなくていい。その他大勢の一人でいい。 »

「これでいいのだ」


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8
 
人気者になんてならなくていい。
その他大勢の一人でいい。

自分ができることを、自分のベストでやれていれば、誰にも恥じることはないよ。

ずっと上を向いて生きている必要なんてない。
でも、ずっとうつむいて過ごすこともない。
だって、君は充分頑張ってるもの。

今のままでいいんだよ。

そう、それでいいんだよ。
 
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

こんにちは、Keizです。
「丁度良い」はストライクゾーンど真ん中でしたよ。
でも、コメントできなかった。
それ以上コメントする必要のないほどど真ん中でした。
今回の「これで良いのだ」はもっとわかりやすくていいですね。
それにしても・・・

これ歌詞にして曲ができちゃいそうです。

*** Keiz さん ***
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
今日もコメントもめちゃくちゃクイックレスポンスですね!

今日の日記は、僕も含め、つい頑張りすぎて自分を追い込んでしまう人へのメッセージです。

PS
確かに、もう少し語呂を調整すると、メロディ載せられそうですね
('-^*)/

hirobotさん、こんにちは。

もう頑張れないのに、何故か頑張れとか言われると、かなりうんざりです。じゃああなたが私の分も頑張ってよと言いたい。
誰にもこのくたびれた気持ちわかってもらえないのかと絶望的になります。

でもこのままでいいんですよね。頑張らず弱音吐いて、それでいいんですよね。

*** なん さん ***
おはよう。コメントありがとう。

「頑張らず、弱音を吐く」んじゃなくて、「自分の能力のベストを尽くしていると確信が持てるなら、それ以上を求める声は気にしない。気にしても仕方ない」ということだと思います。

ベストを尽くしていると思えれば、「これ以上は、私の能力では無理です。もしこれ以上を望むなら他の人に頼んでください」と胸を張って言えますから。

問題は、「これ以上、頑張れない」って本人が分かっているかどうか、ってこと。本人が分かっていれば大丈夫!
分かっていないと「まだ頑張れるかも」と無理して身体を壊してしまうから。僕の周りでもそれで身体を壊した人がいっぱいいます。

最後の 2フレーズを
聞かせてやりたいわ


そしたら
きっと
緊張の糸がほぐれて 
彼女は安堵の涙を流すかも・・・・

素適なプレゼンをありがとう
しみじみ 響きました

*** おけい さん ***
こんばんは。
コメントありがとうございます。
「彼女」がどんな方かは分かりませんが、その方が“その何か”から早く解放されたらいいですね。
僕も最近ようやく解放されました。
長かったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック