« ぼくたちの春 | メイン | 春が来たら »

本来いるべき場所

ここに来てくださる皆さん、いつも“応援ポチ”ありがとうございます。
ここのところ更新が滞っているのに、本当に沢山の“ポチ”いただけて、順位よりも何よりもそのひとつひとつが僕にとってとても大きな勇気になっています。

  ・・・

今日から、バナーを春バージョンに変えました。ちょっとだけ。

今日の写真、真夏に撮った写真です。
こんな季節に真夏のお話も変ですが、ホームページの方に先行して載せたお気に入りのを少し変えて書きます。
皆さんに気に入っていただけると嬉しいのですが。

  ・・・


Pentax MZ-3, smc PENTAX FA 70-200mm, Fuji RDPII


「本来いるべき場所」

その年の夏はとても暑い日が続く夏だった。

大学生だった僕は、昼までで終わったアルバイトの帰り、車のエアコンディショナーを目一杯にして、フィル・コリンズの「テイク・ミー・ホーム」を何度も何度も繰り返しかけていた。

突然僕は、随分遠いところまで来てしまったことに気が付いた。

僕には故郷と呼ぶようなものはないけど、なぜか“本来いるべき場所”にとても帰りたくなった。

そのときは、その“本来いるべき場所”はどこなのか、まったく分からず、その行き場のない郷愁の扱いに戸惑っていた。

だけど、最近、ようやく分かった。

僕の故郷は、“その人のもとに帰るべき”人のいるところなのだ、と。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

>僕の故郷は、“その人のもとに帰るべき”人のいるところなのだ

本当に、そうだね。

元は他人なのに一緒に居てくれるひとがいることに感謝しています。

相手への思いやりも含めて「油断」しないこと!僕の秘訣(笑)

standing dog aka running dog さん:

さすが!いいこと言いますね!
自分のことを心配してくれたり、大切に思ってくれる人のことを大事にすることが一番大事、ですよね。

 初めまして! シカゴの"Saturday In The Park"を検索しましたら、こちらがヒットし、拝見させて頂きました。 素晴らしいお写真と文章に、すごく癒されました。 素敵ですよね。 またお邪魔します。

リバーマン さん:
はじめまして!
コメントありがとうございます。
僕も R&B 好き&野球好きです(笑)

また是非遊びに来てくださいね。

帰るべき人が居るところ…何だか以前の私がそうでした。今は少し違って来た気がします。うまく言えないんだけどね(笑)大切な人が居る場所ももちろんなんだけど…40を過ぎてから、自分のルーツの様な場所や人、それらに愛しい恋しさを抱くようになりました。きっと、新しい居場所が出来たからなんでしょうか〜よく分かりませんが。
ランキング、入ったばかりで一喜一憂してしまってましたf(^_^; ポロっと楽になりました!気にせず来てくれる皆さまに感謝して私スタイルでマイペースにやって行こうって思いました。
気付かせてくれてありがとうございました(^-^)

うさぎさん:
こんばんは!

> 新しい居場所が出来たからなんでしょうか

なるほど。そうなのかもしれませんね。居場所がある、っていいですね。

> 気付かせてくれてありがとうございました

僕は何もしていないんですけど・・・(汗)
・・・って、僕のことを言ってるんじゃないか(笑)

hirobotさんの書く詩は多くの共感を呼びますね、
コメントを見るとより感じてしまします、
コメントにもありましたが、
油断しない事、肝に銘じたいと思います。

バーナー、春仕様が可愛いでね。

(昨夜、このコメントちゃんと公開されていなかったようですので、再公開します。)

柊さん:
こんばんは!
そう言っていただけると、とても嬉しいです。

“春仕様”気に入ってもらえました?
よかったです。安心しました。

初めまして。
思い切って書き込んでみました。
いつもステキな写真と詩をありがとうございます。
気が利いたコメントは残せないのですが、いつも楽しみにしてます。

h-wind さん:
はじめまして!!
いつも見ていただいてありがとうございます。
「いつも見ているよ」って言ってくださることが、どれだけ僕の勇気になることか!

もっと良い写真撮って良い文章書こう、って思います。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック