« 本来いるべき場所 | メイン | 窓辺日和 »

春が来たら


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited, F=2.8, 1/2000, ISO 200

  ・・・

ボクはね、雑草って言われているんだ。
邪魔な草。

でもね、もし、ボクのもとに春が来たら、小さな黄色い花を咲かせて、
キミを笑顔にできると思うんだ。

ボクの願いはね、ただそれだけなんだ。

  

  ・・・


** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

はじめまして

素敵な詩ですね。
雑草にだって、そこに存在している意味はあるんですよね、きっと。私も誰かを笑顔に出来たら良いなぁ~。

[匿名希望] さん:
はじめまして。
気に入っていただいてありがとうございます。
「誰かを笑顔にしたいな」と思っている人はきっと誰かを笑顔にしているんだと思います。
そう思うことが素敵なことですよね。

 こんにちは! お恥ずかしい話、詩を拝見して涙が出てきました。 私もベランダで花を育てていますが、雑草にも命があります。だから”これも何かの縁”ということで、抜かずに育てているのです。^^ごめんなさい。また泣いてしまった…

リバーマンさん:
コメントありがとうございます。
カタバミとか品種によっては雑草って言われてても、とてもかわいい花咲かせますよね。
放っておくとそこら中に広がっちゃうのは分かっているんですが、いじらしくて抜くに抜けませんよね。

おはようございます。
今朝はこちらに・・・(^。^)
暖かい日差しの温度感を感じます。
日の傾き加減が、やはりまだ冬の感覚を残しつつ。

NATUREA さん:
こんにちは!
お返事遅くなってすみません。
そうですね。確かにまだまだ部屋の奥まで太陽の光が入ってくる季節なんですよねぇ。

こんばんは

この写真いいですねぇ
うまいなぁ~

トリミングとかしたりします?
うまい人はしないんだろうなぁ

ナミヘイサーフさん:
おはようございます!
気に入っていただけて嬉しいです(u_u)
この写真はトリミングしていませんが、トリミングはします。
特に街中では M28mm/2.8 1 本なので、どう頑張ってもトリミングしないとだめな場合がありますから(周囲の都合上寄れない場合はトリミング前提での撮影をしてます)。

カメラシステム(レンズと受光素子/フィルム)の解像度が無限大で、小さな被写体にもばっちりピントを合わせる自信があれば、トリミングは全然悪いことじゃないと思います。
僕はとてもそんなシビアなピントを合わせる自信がないので、なるべく仕上がりに近い大きさに撮るようにしてます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック