« 晴れた休みの日には | メイン | くもりの日 »

僕はツイてる、と思う


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:3.5 135mm

  ・・・

こんなさわやかな日に見る風景は、初めて見る風景でもなぜだか懐かしく見えるのはなぜなんだろう、って思います。

  ・・・

僕は昨年まで “全日本ジムカーナ選手権” というモータースポーツ (自動車競技) にドライバーとして参戦していました。

昨年末からいろいろあって体調を崩し、今年はモータースポーツ自体ができない状態になりそうだったので、スポンサー各社さんにはサポート企画書を出しませんでした。
シーズンオフに企画書を書かないなんて何年振りかな、と思いながら過ごしていました。

そんな時、スポンサーさんの社長から電話をいただきました。
初めてスポンサードいただいたブレーキの国内総代理店の社長で、僕が近畿フレッシュマンシリーズで満点チャンピオンを取って以来のお付き合いで、僕から企画書が来ないので心配いただいていたようでした。僕が事情を説明して、今年はスポンサードはお願いしないことにしようと思うと伝えました。

社長からいただいた言葉は、

「長い付き合いだからさ、そんなこと気にしなくていいよ。メーカーの方には、俺の方からもうスポンサー申請出してあるから。モノもじきそっちに届くと思うよ。といっても無理して競技会出なくていいから、まず、ゆっくり体調を元に戻すことを先に考えなよ。」

でした。
ホントにありがたいことです。
先日も、スポンサードいただいている輸入車のチューニングガレージさんからも「ずっと現役でいてくださいよ。協力しますから」って言っていただいた。

僕は、本当に人の運には恵まれています。
僕は一人じゃ何もできないので、周りの人たちの好意があって初めてようやくなんとかやっていけてます。

本当にありがとうございます。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

そうなんだ、車の競技されていたんですね。私には無縁の世界ですが、「サーキットのオオカミ」時代ですから何となくわかります。運は向こうから勝手に来るんじゃなくて、その人の生き様を見て来るんじゃないでしょうか。
hirobotさんの人柄と生き様を見てね。
では、朝のポチ!

matu さん、おはようございます!
いつも応援ポチありがとうございます (u_u)

matu さんも「サーキットの狼」世代なんですね!僕もそうです。
小学校の頃、すっごい流行りました。スーパーカーブームで。
そういうのが何か影響しているんでしょうかねぇ。

ロータスヨーロッパがポルシェ911/930 やフェラーリディーノと互角に張り合うシーンに燃えたものでした。実際には絶対かなわないけど(笑)

こんにちは!

素敵な言葉ですね。気持ちがすぅーってするような!
人は一人で頑張ってるって思ってしまうことがあるけど、確かにたくさんの人に支えられて生きていると思います。私も同じです。
言葉ひとつで楽になれることもあるから、今はただその言葉に甘えてみても良いんじゃないかな☆

翠京さん、こんにちは。コメントありがとう!

そうなんですよ。ホントにね。僕の周りはいい人ばかりでツイてます。

何がラッキーってそれ以上のラッキーはないですよね。

とはいえ、いつも甘えてばかりなので、いつかお返しできればと思うのですが・・・

「周りにいい人たちばかりでラッキー」っていうのは
きっとhirobotさんもいい人だからですよ。
私もいつもいいことがあると自分だけが頑張ったって思わないで
周りにいろんな形で支えてくれる人がいるからだって思ってます。

人はいろんなところで支えあっているものだと思います。
見える形であったり、見えない形であったりするだけで。
それにどれだけ気付けるかで幸せ度合いも変わってくるんじゃないかなと思います。

“なっちゃん”さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

> 自分だけが頑張ったって思わないで
> 周りにいろんな形で支えてくれる人がいるからだって思って

確かに!
そう思うことが大事ですよね。

Quetzal さん、こんばんは!

> どれだけ気付けるかで幸せ度合いも変わってくるんじゃないかな

そか、気付いていないと、全然違うものね。なるほどなぁ。
そうだよね。

>ロータスヨーロッパ
近所に最近まで黒のspが置いてあったんです。時々通り時に見かけて「がんばれ」と声をかけていました。レンズも車も昔のものでもいい形してますね。2000GTも大好きです。私も一時期TOYOTAの2000GTラリーに乗って、山道走っていました。18R-GEU(?)が結構よく回って楽しかったのを覚えています。

matu さん、こんばんは!

> TOYOTAの2000GTラリーに乗って、山道走っていました

ええええーーーっ!!?!
マヂですか??

matu さんって、めちゃくちゃお金持ちなんスね。
いいなぁー
僕にエクシージS買ってくださーい!


PS.
“ラリー”って付くのは派生車種ですか?

>ロータスヨーロッパ
近所に最近まで黒のspが置いてあったんです。時々通り時に見かけて「がんばれ」と声をかけていました。レンズも車も昔のものでもいい形してますね。2000GTも大好きです。私も一時期TOYOTAの2000GTラリーに乗って、山道走っていました。18R-GEU(?)が結構よく回って楽しかったのを覚えています。

あの~お騒がせしておりますが、20年ぐらい前の話なんで(^^;)すいません。2000GTラリーというのは、内装めちゃくちゃ貧相な車で、たぶん競技車両の元になる車じゃないかなと思います。シートもひどくうすく、「自分でレカロに変えろ」みたいな感じです。おかげで腰痛持ちになりましたけど。
エンジンだけはよかったですね。EFIで当時DOHCといえば「カッコイイ!」と言ってもらえる車でした。6500ぐらいまわしたときは、とてもいい音してました。
ただ、息子が生まれたときに2ドアーでは困ると言われて、セダンに変えてからは・・・安全運転しかできないおとなしい車になってしまいました。そして、半世紀近くを生きておりますが、お金にはまったく縁のない私です。

横からシャシャリ出てすみませんが、matuさんの乗ってたのはセリカ2000GTラリーじゃないですか?
あれなら18R-GU積んでます、いい車でしたね~

追伸hirobotさん

エクシージ 700万円也です!!

matu さん:
ムムム。そんなのがあったのですか・・・

モータースポーツやってますが、車通じゃないのでその辺がわからず、お恥ずかしい(^_^;)ヾ

standing dog aka running dog さん:

> セリカ2000GTラリーじゃないですか?
> あれなら18R-GU積んでます

セリカ2000GT にも“ラリー”っていう派生車種があったんですか・・・全然知らない(^_^;)ヾ

> エクシージ 700万円也です!!

率直に言って競技車両のベースとしては“お買い得”ですよね。
インホイールダブルウィッシュボーン、ミッドシップ、800kg 程度の車重、低重心・・・ほとんどハンドメイドの車ですものね。
全日本で勝てる車を他の車種で作ろうと思うと、もっとかかってしまいますから。

NSX-R の中古くらいの値段で、NSX-R より全日本で有利な車が新車で買えるのですから!

>競技車両

買い物用ぐるまに使ってください(笑)

> 買い物用ぐるまに

あの車、モノを買っても載せるところがありません(笑)

standing dog さん、その通りです。昔のことで忘れていました。(^^;)
hirobotさん、逆に今の車はほとんど車種もわかりません。今はカムリで動けばいいかなぁ、荷物が載せられればいいかなぁ程度ですから。

matu さん、おはようございます。
CELICA 2000GT にも“ラリー”という派生車種があったとは知りませんでした。そうなんですねー。

そうだったのですね!?
写真から感じるイメージと・・・
なんでしょう。想像出来ない^^;
といった風に感じましたm(_)m
失礼ですいませんm(_)m

でも、人との繋がりって
良いですね^^
hirobotさんのお人柄やと
思います♪

ricora-s さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

> 想像できない

僕の実物(?)見たことない人には結構言われます(笑)
なんかイメージ違うみたいですねぇ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック