« 静かな正午 (II) | メイン | 僕はツイてる、と思う »

晴れた休みの日には


Pentax K100D, smc Pentax DA21mmF3.2 AL Limited

  ・・・

晴れた休みの日は、いつものように公園に行こう。

お財布と帽子とカメラを持ったら準備完了。
服なんて適当でいいよ。

ドアを開けると、乾いた風がふわっと部屋を吹き抜ける。

「きもちいいねー。」

君は目を細めながら、外を見て言う。
外は初夏の明るさだけど、風にはまだ冷たい空気が混じってる。

ひんやりした廊下でなかなか来ないエレベーターを待つ時間も、君とこうしていられるだけで特別気持ち良く感じる。

「どうしてそんなににこにこしているの?」

君は不思議そうに言う。

「エレベーターを待っているのが楽しいから。」

僕がそういうと、「あなたはほんとに変な人」と言って君は笑う。

「わたしね、あなたの笑顔を見るのが好き。とても優しい気持ちになれるの。」

君は少し考えてから、そう言った。

廊下から見る空はとても明るくて、このまま飛び立てるような錯覚に陥りそうになる。街路樹の影は昨日より少し短く濃くなっているような気がした。

エレベータの階数表示がもうすぐ僕らの階に到着することを知らせている。
僕は、もし僕が映画の中に住んでいるなら、今をエンディングにしたいな、と思った。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

こんにちは~
ランキングからお邪魔しました

写真の風景みていると…気持ちがス~っと落ちつきますね。ビルの間の道脇に並ぶ木々

すばらしい写真に応援ポッチ凸

葛城楓さん、コメント&応援ポチありがとうございます。
気分が落ち着く、と言っていただいて嬉しいです。
また覗きに来てください。

良い会話だなぁ!
>とても優しい気持ちになれるの
がとっても羨ましい言葉です。
こんな言葉があふれている社会になれば、諍いも何もなくなるかも。
hirobotさん宅ですか?

朝に一度、夜に一度のポチは欠かしてません。でも、朝夕に一回ずつポチして反映されるのかなぁ?

matu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

朝夕のポチ、ありがとうございます。そんな風に応援していただけていると思うと、僕が存在する理由もあながちないわけじゃないな、って思えます。
ありがとうございます。

> hirobotさん宅ですか?

あはは。残念ながら違います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック