« 【号外】 Thank you, Colin. You ARE the greatest ... | メイン | 小さなギターアンプ、リアルクローズのショー、など »

暑い日の静かな午後、屋上にて


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:3.5 135mm

  ・・・

9 月半ばを過ぎたのに、充分に暑い日だった。

ビルの屋上から下を見ると、階下のテラスに置かれたテーブルが見える。

暑いからだろうけど、誰も座る人もなく、整然と椅子が置かれたままになっていた。
椅子の影は、幾何学の教科書に載っているような、はっきりとした輪郭を落としていた。


静かな、音のない、暑い午後。


だれも、どこからも入ってこず、どこへも出て行かない。

僕はふと、「死」とはこういうものかもしれない、と思った。
 
 
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

キレイな場所ですね。静かさが伝わってきます。
見てたらオレンジジュース飲みたくなってきました笑

ayumi さん、こんばんは。
コメントありがとう。

うん。オレンジジュースを飲もう。
もちろん 100% のヤツね。
氷はあんまり沢山入れちゃダメだよ。
で、ほんの少しだけライムを搾って、窓際のペニロイヤルミントの葉っぱを1枚摘んで浮かべましょう。

これを飲めば、夏の記憶がきちんと固定されます。

いつも思うのですがHirobotさんは写真の切り取り方がお上手ですね。
影がくっきり・・すごく効果的です。
>どこからも入ってこず、どこへも出て行かない。
でも、耳をすますと聞こえてきませんか?
波の音、鳥のさえずり・・・

“なっちゃん”さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ホントは色々聞こえているはずなんですよね。そうなんです。
それなのに聞こえてこないことが問題なんだと思います。

Dear hirobot-san,
こういうコントラストの強い絵をいつもきっちり適正露出で捕らえられててすごいなぁっていつもおもいます.もうちょっとちゃんと撮らなくちゃっていつも反省させられます.もちろんフレーミングも.

Dear hirobot-san,
こういうコントラストの強い絵をいつもきっちり適正露出で捕らえられててすごいなぁっていつもおもいます.もうちょっとちゃんと撮らなくちゃっていつも反省させられます.もちろんフレーミングも.

Dear hirobot-san,
真っ白なものを真っ白に撮れるのが素敵です.こんなハイコトラストを上手にとれるのがうらやましいです.がんばろ.^^

Cher ozoz-san!

こちらの回線負荷が高く、何度もコメント再送していただいたようで、もうしわけありませんでした
(u_u)
(サーバー自体の負荷は、パフォーマンスモニターで見ていると、さほどでもないのですが、回線は結構カツカツで・・・)

> ハイコントラスト

これは K100D の性能に助けられています。
これまで、Olympus と Sony を除く国内大手メーカーのデジタル一眼をいろいろ使用しましたが、K100D は Fuji S3/S5 の次にダイナミックレンジが広くて助かっています(Sony が凄いのかな?(笑))。

今結局手許に残っているデジタル一眼は、K100D と Fuji S3Pro だけです。

コントラストと構図が美しくて好きなお写真です。

真っ赤な苺シロップのカキ氷をちょこんと置きたいです。
すぐ、溶けそうだけどw

yuki さん、こんばんは!
コメントありがとう。
「真っ赤な苺シロップのカキ氷」は想像もしてなかったよ!
でも、それ、楽しいね。この写真に入ると。
それは真ん中に 1 つ置くの?それとも 2 つ。
1 つ置いて、スプーンが 2 つ、なのかな?
4 つ置く?

直線とカーブ、光と影が心地よい写真ですね。
テーブルの天板の白がまぶしくないのが不思議。

暑いのは苦手ですが、こういう写真を見ると、やっぱり夏は魅力的かも、と思わされてしまいます。

せんさん、おはようございます。
お!今さっき、せんさんのブログに伺ったところでした。
ほんとお暑ぅございますねぇ。
もうすぐ 10 月なのに・・・

もちろん!
真っ赤な苺シロップのカキ氷はひとつで、スプーンはふたつ。

写らない彼女の短い爪には
シロップと同じような色の
マニュキュアが塗ってあるの。

yuki さん、コメントありがとう!
やっぱりそうだよね。

じゃあ、彼女は右奥にいるんだね。
ということは、彼は左手前かな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック