« 暑い日の静かな午後、屋上にて | メイン | プレイオフ進出決定! »

小さなギターアンプ、リアルクローズのショー、など


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

  ・・・

JAF近畿選手権 最終戦まであと 1 週間。そろそろ準備しないとね。

  ・・・

少し前に、スタジオに行ったついでに、小さな安いギターアンプを買いました。
最近の小さなアンプって音が良くてびっくり。
お店にあるギターアンプを沢山試奏させてくれたので、納得して一番気に入ったものに決められました。助かりました。やっぱり、こういうのは通販じゃ無理だね。
(ありがとうございます>島村楽器 鈴鹿店の吉田さん)

やっぱり、ギターアンプって、それぞれ特徴があるなぁ。
オーバードライブ音でも、フェンダーのは、例のちょっと乾いた (僕にはがさついたように聴こえるけど) 音、マーシャルのは丸っこい音、ピーヴィーのは輪郭のある柱のような音、と、各メーカーのちゃんとしたアンプ (小さいのもちゃんとしてるんだけど) のキャラクターに合わせてある。
結局、僕が買ったのは、Miki 氏のと色違いの BOSS のギターアンプでした。すっごい安かったし、音もなかなかいいよ。
それに電池でも動くんだ!

これに、ホワイトのカールコード (基本ですね)、それと、フェンダーのヘビーピック。
最近はご機嫌で弾いています。・・・って、なかなか弾ける時間がないのだけど。
 
 
・・・ あ!そうだ、スネアドラム、今度までにちゃんとチューニングしておかないと!
忘れるところだったよ。あぶないあぶない。(ちゃんと覚えてますので>JT 氏)


  ・・・

リアルクローズのショーって面白いね。
“Tokyo Girls Collection” をテレビで見たんだけど (すみません。僕なんかが見てて笑)、こういう “安い普段使いの服 (リアルクローズ)” のショーは、ストリートの体温が伝わってくる感じがする。
ランウェイのモデルさんたちも心なしか楽しそう。
Paris とか Milano とかのコレクションは、結構見たりするんだけど、こういうのも面白いなぁ。

相変わらずの人気の “チュニック+ブーツ” スタイルも結構多かったけど、
中で、いいな、って思ったのは、ワンピースのようにも見えるドレスコート。
あと、キュートなハーフブーツなんかも印象に残りました。
 
 
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

ギターとアンプとホワイトのカールコードの写真ないよ。

>島村楽器 鈴鹿店の吉田さん

若い娘さんでしたが、いきなりギターのチューニング始めてちょっとびっくりしたよ。アンプも詳しいねぇ。

JT 氏
うん。びっくりしましたね。
あの人、ドラムのヘッドも詳しかったですよ。
REMO のややこしいヘッドブランド暗記してましたもん。
でも、専門はピアノとサックス、って言ってましたよね。

カールコードとアンプの写真は今夜載せます~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック