« 小さなギターアンプ、リアルクローズのショー、など | メイン | 今日は少し涼しかったですね »

プレイオフ進出決定!


Pentax K100D, smc Pentax FA43mmF1.9 Limited

  ・・・

REDSOX、プレイオフ進出を決めました。
まぁ、とりあえず一安心。

  ・・・

そういえば、このボストンとタンパベイの試合で、現地のコメンテーターがレイズの岩村のことを「イワモリ」って言ってるように聴こえて仕方なかった。
まぁ、僕の聞き違いだろうと思っていたんだけど、9 回になって、突然 「アキノリ イワムラ」ってフルネームで呼んで、その後は、ずっとちゃんと「イワムラ」って発音してた。
ひょっとして「AkinORI IwamURA」の語尾を混同してしまっていたのかも・・・
でも、何度もレイズの中継はしているだろうになぁ。
やっぱり、僕の聞き違い??
 
 
  ・・・

↓昨日のブログで書いたギターアンプ、これです。


 
BOSS って書いたけど、Roland でした。
まぁ、どっちでも同じだけどね。
 
 
  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ “お話”をまとめたブログ (「lost + found」) 始めました。

※ PENTAX カメラのブログ (「LOVE → Digi-Pen」) もよろしくお願いします。

コメント

Que mas? Hombe.

発音といえば

日本人はGoodを「グット」っていっちゃたりするね、アナウンサーでさえ「バグダッド」を「バグダット」って言っちゃう人多いですね~
面白いことに中国の人のはGoodは「クーゥット」って聞こえます

民族によって発音しにくい言葉があるのかな?・・・深いです

¿Cuál es el significado de esto?

「イワムラ」の一件に関しては、言いにくかったのか、勘違いかは、判断できないくらい微妙な感じでした。
僕も最初は「あー、発音しにくいのね」くらいにしか思ってなかったので、真剣に聞いてなかったんですよね。
ちゃんと聞いておけばよかった。

What's new MEN!

あえて訳せば、こんな感じ?

ボクは南米で(世界でも?)もっとも危険な某国に住んでいたので(ヒント3Cの国のひとつ)そこでは、やあ!調子どうよ?みたいな感じ、スペイン語圏でも国によって違うでしょうね。

なるほどー。そういう意味だったのですか・・・
ありがとうございます。

僕は海外経験 0 (ゼロ) なので、こういう表現は極端に苦手です・・・

こんばんは^^
駐車場なんでしょうか?
置いてあるイスが気になります(笑)
そして、色合いが良いですね。
今週の日曜日??にレース
ですか??
楽しんでくださいね♪

窓・・・ひとつだけないのは、どうしてかな?
・・・なんて思っちゃいました。
開けてるだけ?

そこだけから光が入ってきていて、
とっても印象的な写真ですね^^

ricora-s さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうです。駐車場なんですよ。僕も椅子と植物が気になって撮りました。

日曜日楽しんできます。
雨かもしれないのが気になります。
雨が降ると順位がめちゃくちゃになるのです。
僕はみんなの半分くらいしか出場していないので、上位でフィニッシュしないとチャンピオン取れないんです。
でも、これだけは気にしても仕方ないですものね笑

めぐさん、おはようございます。
あ、ほんとだね。開けてるにしては、窓が重なっているような感じもしないし・・・

この光、いい感じでしょ?
僕も一目ぼれでした。

写真、どうもありがとう!
ギターは、大学時代にS藤から買ったヤツだよね。これ、ピックアップは、ハムバッキングかな。鈴鹿での試奏の時、シングルコイルのギターを選んでたので、別のギターを買ったのかなぁ、と思っていました。

JT 氏
よく覚えてますね!そのとおり。
斎Tから買ったものです。
ピックアップのパワーがあまりにもなさすぎるので、買ってからリアのピックアップだけ MOON (なつかしー) に変えました。

鈴鹿の試奏のときは、ただ何となくストラトが弾きたかっただけです笑

Dear hirobot-san,

夜長につらつら見ていて,このページにいきつきました.
このギター,GrecoのGOシリーズに似てますが,シングルカッタウェイなんてなかったような..
それが気になって..すいません,つまんないことで.

*** dear bro ***
ozoz さん、どうもです!!
えっとですね。このギター、今はなき“Riverhead”っていうメーカーの“Wizard”っていうギターです。
なんとマホガニーとメイプルの 7 プライの圧縮ボディーなんです。
めちゃくちゃ重いです。
なので、“ハコ鳴り”はほとんどしませんが、その分、低音が鳴り過ぎず締まった音がします。

なるほど.


しかし7plyってあんまり聞いたことないですね^^;
ちなみにどのくらいの重量が..?

*** dear bro. ***
ozoz さん、どもです!
そうですねー。僕もこのギター以外で 7ply なんて聞いたことないです。
重さはかなり重いです。
今度量ってみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック