« 【ライブ告知】 “A Speeeding Ape!” レギュラーライブ | メイン | 出演決定!今度は関空りんくうプレミアムアウトレットだ! »

気を付けて。身勝手。ツイード張りギターケース。など。


Panasonic GF1, M.Zuiko Digital 14-42mm 1:3.5-5.6

ここ数日、本当に寒いですね。
風邪を引いている人が身近にもいます。こじらさないように、気を付けて。
睡眠時間をたっぷりとらないとね。
風邪をひきかけの人は、みなさん気を付けてください。

  ・・・

最近、たばこを吸う人が減ってきて (いいことですね)、あまり見かけてなかったんだけど、今日、車で移動中に 3 台 (3 人) も「車の中に灰皿あるのに、たばこの灰を外に落として、最終的にたばこをポイ捨てする連中」を見た。

学生の時にもそういう先輩とかがいて、なんでそういうことするのか訊いてみたことがあるけど、その時の答えは、みんな同じだった。

「だって灰皿汚れるやん」

ま、そーゆーことなんでしょう。
そのくらいのメンタリティでないと、あんなことを平気で出来るわけがない。

以前に、芸能人のゴルフ好きの野菜ソムリエが

「やっぱり野菜は有機農法。農薬まみれの野菜なんて食べたくないですよねぇ~」

とか言ってたけど、同じ種類の連中だね。
農薬を散々まき散らしているゴルフ場でゴルフをして、みんなの地下水を農薬で汚染するのはまったく気にしない。
でも、その農薬で汚染された野菜は自分は食べたくない。
そんな身勝手は許されないだろ。
“お付き合い” で仕方なくゴルフをやってる人はともかく、趣味でゴルフやってるヤツに有機農法を語る資格はないね!
  ・・・

僕は、今 Fender Telecaster Thinline というギターを使っているんだけど、ケースもそのギターにぴったり(もちろん、サイズはぴったりだけど(笑))のイメージなんだよね。

(長くなるので、続きは、↓の続きを読むで。)


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

 
 
 
お気に入りのギターケース、Fender Deluxe Strat/Tele Case, Black Tweed w/ Black Interior。
 

 
このブラックツィード、ホントにいい感じ。
ほんまもんのツイードです。
枯れてるのに、あたたかな音が出る Thinline とイメージがぴったりなんだよね。
黄金の組み合わせだな、と勝手に思ってます。

ただ、難点があって、猫のいるところに持っていくと、爪を研がれてしまう(笑)
爪を研ぎたくなる気持ちもわからないではない。
もし僕が猫だったら、きっと研いでると思うからね(笑)


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

煙草を吸う人間としては、返す言葉もない。ようやく道徳観が出てきてそんなことはしないように、してるけど。(しかも、気をつけてしてるだけだけど)
環境のことは、本当に難しい。例えばこんな風にネットを介して話したり、音楽をするのにも電力は使われている。でも、環境を原始の世界に戻して、自分たちがその世界で生きていけるかって言うとそれは、不可能。
論点がずれてしまったけど、自分たちが生きていく中で、環境とどう共存していくか考える必要があるのは確かだと思う。
自分はゴルフしないけど、例えばゴルフ好きでそんなに音楽に興味のない人は「野外コンサートでどれだけの環境を破壊して、電力を消費してるか考えたことがあるのか?」って意見を出すかもしれない。
hirobotが自然を愛してることは、みんな知ってるだろうから、このブログの中で、自分がどんなふうに環境について思っているか議論できればいいんじゃないかな?
ゴルフをしようが、音楽をしようが、何も環境について考えずにしていくんじゃなくて、自分がしていることの中で、考えていけたらいいと、今回のhirobotの意見を見て思った。
thanks!!考えていると、自分で思いこんで、忘れてしまっていたことを思い出したよ。
P.S.その先輩って俺か!?(笑)

*** 千春さん ***
こんばんは!
いつも早速のコメントありがとうございます!!

> 俺か!?

いや、違いますよ。
それが誰かは今度お会いしたときに(笑)

> 野外コンサートでどれだけの環境を破壊して

世の中のものすべてがきっちり「善悪」には区別できません。
もちろん、価値観によって「善」にも「悪」にもなることはありますが、どう考えても「農薬でみんなの地下水を汚染すること」は善いこととは思えません。
それはいかなる価値観をもってしても、「悪」です。

広大な森林を破壊した挙句、農薬をまき散らして地下水を汚染する目的が、「ブルジョア階級の連中が棒っきれを振り回して遊ぶ」ことであれば、それは、どんな価値観に照らしても「悪」です。

そうは思いませんか?


それでこそ、hirobot。大学時代は怒りがエネルギーだったもんね。そんなのが好きだったんだ。時代の流れ、多数に飲み込まれたくない。金持ちや地位があるってだけで服従されたくない。
今の、森林を破壊し農薬をまきちらしってのとは別の話だけどね。
ただ俺は、何も意識せずに生きていくんじゃなくて、今の環境問題って戦争と同じくらいのレベルで、いやそれ以上かもしれないけど、みんなが考えていかなきゃいけない問題だと思う。
hirobotが自分のブログで、問題提起してくれて、見てる人たちが意見を出して。俺は狭いけど、自分の教育の中でやるし。
音楽、教育(俺の場合狭すぎるけど)、ブログで世界を変えることができるか。挑戦したいね。
またしても、意味不明の投稿、失礼。これでも応援してるんだぜ!
じゃあ!!

*** 千春さん ***
こんばんは!
千春さんは今でもアツいですね!
そういうところ、めっちゃいいですよ!
やっぱりそうでなきゃ。
アツさを失ったら人間終わりです。
そう思いませんか?

「自分は世界を変えられると信じることができるくらい十分クレイジーな人間だけが、本当に世界を変えるのだ」
  【Apple Manifesto より】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック