« 気を付けて。身勝手。ツイード張りギターケース。など。 | メイン | 僕がその曲を演奏することにした理由。 »

出演決定!今度は関空りんくうプレミアムアウトレットだ!


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

僕には超めずらしく、2日連続の更新!

  ・・・

僕は本当に人の出会いには恵まれている。
出会わなくてはならない人に、出会うべき時に、必ず出会ってる。

今回は、島村楽器の超熱心な若手クルーの熊野さんに出会えたおかげで、このような出演機会に恵まれました。
(熊野さんがあまりに熱心で丁寧な人なので、社員とばかり思っていたら、なんとアルバイトだったのには本当に驚きだった。あんなすばらしいアルバイトならウチで欲しいです!っていうか、どこでも欲しいだろけどね。)

先日、思ふ壺でのライブの告知をさせてもらった直後ですが、またライブ告知です。

今回のライブ会場はりんくうプレミアム・アウトレット。
なにせ巨大な商業施設なので、たくさんの人に聴いてもらえるのはとても嬉しい。

 ライヴイベント @ りんくうプレミアム・アウトレット

 場所: りんくうプレミアム・アウトレット (関空のりんくうタウン駅下車)
     ベーグル&ベーグル (BAGEL&BAGEL)

 日時: 2011年3月24日(木) 15:00 ~

島村楽器の熊野さん!
ホントにありがとう!!


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

音楽やってたら、たくさんの人に聞いてもらいたいって気持ちになるよね。それが可能にんるためのことをしてきたhirobotを尊敬するし、誇りにも思う。
同じく後輩のトミー岡山のいるxanaduのCDも先日購入したんだけど、まったく違う種類の音楽だけどhirobotの目指したいことトミー岡山が進もうとしている方向がわかって、両方毎日聞いてる。
トミー岡山のCDについては、ゆーぞーのブログにコメントしようと思っているけど、俺の感じる両者の違いはhirobotが、絵画、水彩画に近い油絵、違うなやっぱり水彩画。トミー岡山は、動画。
水彩画は、ライブはもちろんみたいけど、その人の手を離れてもそのよさが伝わってくる。
動画は、生で見た方がよさがもっと伝わるんだろうなって感じ。
プロと比較するのは、場違いかもしれないけど、一緒に音楽やってた仲間が、より多くの人に聞かれるってことに嬉しさを感じる。
自分も音楽やりたくなってくる。
ブログの更新、毎日ありがとう。
Thanks!!
P.S.でも、やっぱプロはプロだな、って感じた。

*** 千春さん ***
こんばんは!
またまた早速のコメントありがとうございます!
音楽の比較論、面白かったです。
とてもよくわかります。それ。
なるほどな、と。

僕も xanadu の CD 買いましたよ!!

> プロはプロだな

そりゃ、そうですよ!!(笑)
それでメシ食ってるんですから、ホントにすごい。
僕が音楽で有名になりたいと思わなくなったのは、プロで活躍している連中との力量差があまりにもあるから。
万が一、何かの間違いで、有名になっちゃったら、一流のプロと一緒の土俵でやらなくちゃならないわけでしょ?
そんなの絶対に無理。
僕の力量じゃお話にならない。
そう考えると、こじんまりと楽しくやっているのが自分に合ってると思います。

hirobotでこじんまりなんて言うなよ。俺も含めて、それじゃあ他の連中は身内だけってことになっちゃうじゃん。
hirobotは、うちらの誇りなんだから、静かな音楽だけど、力いっぱいやってよ!!
応援するよ!

*** 千春さん ***
「誇り」だなんてもったいな過ぎますよ。
単なるカヴァーバンドです。(オリジナルも少しやってますが。)

自分の器の中で精いっぱいやる、ということでは、もちろんやってますし、そうありたいと思っています。
ただ、その器が小さいだけ(笑)
自分の器を超えて無理にやろうとしても、それは結局だれも幸せになれないと思うのです。
それを親鸞は「行者の計らひ」と呼びました。
「南無阿弥陀仏」とは、自分の器を知り、その器の中で本分を全うすることではないかと思うのです。
自分の器にはみ出すことはどれだけ頑張ってもできないし、できないことで自分を責める必要もない。そういうことだと思います。

張本人です。笑

当日が楽しみですね!
UPしていただいて本当ありがとうございます。

人から人へ伝わるもの。
音楽っていいですね。

*** 熊野さん ***
張本人さん(笑)、コメントありがとう!

当日、楽しみです。
本当にいろいろとご尽力いただいて感謝しています。
これからもよろしくです!

23日の不完全燃焼分を肥やしに
今度は、弾けられるかも?
ですね。準備やら何やらで・・
当面、心地よい緊張と期待で
モチベーションキ~プだすな。

モータースポーツから離れても
音楽という舞台で、↑を目指せる
からいいですね。

*** 獄 さん ***
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

> 当面、心地よい緊張と期待で
> モチベーションキ~プだすな。

そうありたいです。
でも、こう1回ひどい演奏をしてしまうと、どうもテンションが下がり気味になりますが、一度リセットして再スタートします!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック