« みんな早起き、夕焼け散歩、など | メイン | 静かな正午 (II) »

静かな正午、郵便局帰り、バラ


Pentax K100D, smc PENTAX-M 1:3.5 135mm

  ・・・

今日は、昨日と打って変わって快晴。乾いた風が吹く日気持ちのよい日でした。
少し早めに昼食を済ませて郵便局に行き、その帰り、また団地内をぶらぶら。

昨日の日記にも書きましたが、サクラの季節が終ると、団地の中はバラの季節になります。
夕焼けのバラも綺麗だけど、真っ白な光が真上からやってくる正午に見るバラも良いですね。

とても静かな風景でした。

  ・・・

僕はすぐ “思い込み” をしてしまう。その割に他の人の思い込みは気になったりする。
なんだか、とんでもない人間だね。ホント。
経験上、他人に対して「すぐ思い込みで行動する」っていう人に限って、思い込みが激しいことが多いのは分かっていたけど、自分に対しても適用できることが良く分かりました。
反省。

  ・・・

** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

うちもバラの木があります。
アーチ仕立てにしていて真っ白な花が咲くんですよ。
まだつぼみもついてないけど、咲くのが楽しみです♪
思い込み・・・私はあまり強くないほうだけど人間って大なり小なりあるんじゃないのでしょうか・・・

“なっちゃん”さん、コメントありがとう!

アーチ仕立てですか・・・格好良いですね!うらやましい。

確かに思い込みが全然ない人っていないと思いますが、「あなたは思い込みが激しい」って言う人に限って本人の思い込みが激しい、っていう法則があるように思います。
僕はその典型です(>_

でも、自分で自分のことを“思い込みが激しくない”って思っているよりはマシか、と勝手に自分を慰めてます(笑)

薔薇。どの時間のどんな薔薇でも大好きです。
とっても綺麗に咲いていて、とっても綺麗に撮ってもらってる^_^
これからはこちらでも少し薔薇の写真が見られるんかな?
楽しみにしちゃおうっと♪

・・・あ、私も思い込みタイプ?笑

hayano5 さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 楽しみにしちゃおうっと

うれしいなぁ。
じゃあ、また載せますから見てくださいね (^_^)

私も思い込みが激しいタチで・・でも、他人に感情論で物事を決めつけられたりすると、激しく反発してしまう・・なんとも矛盾した人間です。(笑)
しかし、この世界の9割ぐらいは感情で動いていると思うのです。いつ何時も理論的に物事に携われる人なんてそうそういないと・・。
同じ赤い薔薇でも、その時の気分によって荒々しく見えたり、誇り高く見えたりするように・・人って基本的に気分屋だと思うんです。
なんだかクドクドとすみません・・(笑)

私も思い込みが激しいタチで・・でも、他人に感情論で物事を決めつけられたりすると、激しく反発してしまう・・なんとも矛盾した人間です。(笑)
しかし、この世界の9割ぐらいは感情で動いていると思うのです。いつ何時も理論的に物事に携われる人なんてそうそういないと・・。
同じ赤い薔薇でも、その時の気分によって荒々しく見えたり、誇り高く見えたりするように・・人って基本的に気分屋だと思うんです。
なんだかクドクドとすみません・・(笑)

チューリップさん、コメントありがとうございます。

あまり「分かります」って言葉使いたくないのですが、おっしゃっておられること、わかります (笑)
僕もそうですから。

僕が矛盾のない人間になる道のりはまだまだ長そうです・・・

PS
ところで、メールアドレス見させていただいて思ったのですが、チューリップさんって YAMAHA ファンなんですか?
僕も WSB を R1 で頑張っているのりちゃん(芳賀選手)を応援してます!

とりわけYAMAHAファンという訳でもないのですが、自分のバイクをこよなく愛しています。(笑)風をきって走る爽快感は、やっぱりバイクの醍醐味ですよね♪・・でも雨の日はやっぱり車のがいいなあ・・(笑)

チューリップさん、こんばんは!

R6 格好イイですよね!僕も大好きです。
この季節はやっぱり二輪が最高ですねぇ。うらやましい。

全日本 ST600 でも R6 に是非頑張って欲しいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック