« あしたは | メイン | 夏が来ますね、嬉しい言葉、そして、選挙に行きましょう »

【番外編】 “やり直し”の第一歩。 優勝で飾れたよ。



  ・・・

昨日の日記で書いた “やり直し” の 1 つめ。

  ・・・

身体の調子が少し戻ってきて、なんとか車を運転しても大丈夫になってきたので、JAF 近畿地区選手権(全日本選手権の一つ下のシリーズ)に、スポット参戦してきました。

とても久しぶり(5ヶ月ぶり?)に運転するので、どうなるかと思いましたが、何とか優勝できました。

全日本常連組が出場する中、優勝できたのは、少し“回復”してきたことを実感するのに充分な成果でした。


これも、僕が体調を崩して今年は参戦できない可能性が高くなっても、引き続き応援していただいたスポンサー各社様、いろいろ手伝ってくれたクラブ員のみんな、ホームコースである名阪スポーツランドの皆さんのお陰です。ありがとうございます。

今年は走れないかもしれないことを承知の上で、僕に合わせた特注のブレーキパッドを作っていただいたティーリンク(Axis ブレーキシステム)の大原社長には本当に感謝しています。

メンテ/用品をスポンサードいただいているサーベル(旧 ピゼロ)さんは、今回もまた僕の本番用のタイヤを何セットも組み換えをお願いしたにもかかわらず、嫌な顔一つもされずに他の作業そっちのけでやっていただきました。ありがとうございます。

素晴らしい足を作っていただいた上、僕が体調を崩している間、手弁当で練習会での講師やタイム計測などを買って出ていただき、クラブ員と一緒にやっていただいたアジュールの川村代表。お礼の言葉もありません。ありがとうございます。

今年もタイヤでお世話になっているブリヂストン モータースポーツの西出さん、これからもよろしくお願いします。

いつも高品質のオイルを供給いただいているパワークラスタージャパンの山本社長、感謝しております。

メンテナンスお願いしているクーロスエンジニアリングの木本社長や、僕のインテグラをリセッティングしていただいた K's TECH の樫山さん、前日の社内向け練習会に混ぜていただいたダイハツ工業の技研の皆さん、他にも本当に多くの方に支えられて、僕は少しずつ回復しています。

本当にありがとうございます。

ゆっくりとしか、できませんが、これからもよろしくお願いいたします。


【追記】
PD(プレイドライブ)誌にも紹介記事が載るとのことです。雑誌掲載は、2005 年の全日本の表彰台以来なので、その筋の方(笑)は、是非お読みくださいませ。

「一位の賞金はナンボやねん?」と、日に透かして見てやろうと覗き込む岡田君。いつも超クールな岡田君がそんなことするとは。面白すぎます(笑)


  ・・・


** 皆さんの日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です。
  よろしくお願いします (u_u) →  に投票

  ・・・

※ PENTAX ブログ (「LOVE → Digi-Pen」) 始めました。

コメント

hirobot師匠!こんばんは!

おめでとうっ!!!
今日は久々に師匠と呼ばせてもらいまス(笑)

KAZU さん、おはようございます。

ありがとう!!
全日本ではないですが、やはり優勝は嬉しいです。

これ以上ない復帰戦になりました。

そうなんだ!
優勝おめでとうございます。

自分の力を、自分のできることを確信できた時って嬉しいですよね。「良い仕事したなぁ」と心から思えるときは、そんなに無いですから。良い一日だったようですね。
>特注のブレーキパッド
そうなんだ。レースって自分用のブレーキパッドまで作るんだ!知らなかった。

matu さん、お祝いメッセージありがとうございます。

全日本を戦っていたときとは随分気持ちも違いますが、逆に肩の力が抜けてよかったように思います。
他の人のタイムもほとんど気にならなくなりました。

今回の特注のブレーキパッドは、僕の“こんな風な前後バランスで、こんなフィーリングのパッドが欲しい”という希望をほとんど完璧に実現していただいたパッドなんです。
車の運転は、ブレーキで決まりますから、ホントに大事なパーツですよね。
しかも、ドライバーによって“ベスト”のパッドは全然違っちゃいますし。

優勝おめでとうございます!!

うわ。hirobotさんw
かっこよいですね。
優勝おめでとうございます^_^
笑顔にいっぱい気持ちが込められているのだろうなぁと思ってじーっくり拝見しちゃいました。笑。

夢中になれる何かがある人は素敵です^_^

「良かったぁ」の一言ですね。やり直しとして、最高のスタート。自分の事のように嬉しいです!おめでとうございます!!

「これでサイドターンできなきゃジムカーナやめちまえ」なブレーキパッドを今でも愛用しております。持ち、利き共にまだまだ使える感じです。

hirobotさん、
優勝おめでとうございます!

全日じゃないと言っても、
優勝ですよ、優勝、
ものすごいことです。

いい方向に向かって行ってるんですね。

PD、ここ数年は読んでいないですが、
チェックしてみたいと思います。

改めておめでとうございますー
つぎは準備万全で挑みたいと思います(笑)

hirobot さん

やったね!

やっぱし 勝負事はね!

だけど以前のお立ち台の写真の時とイメージ違うね~(笑)

カメラ写りってビミョーだね(自分の写真でも実感)なので、変な意味ではありませんよ(笑)

優勝おめでとうございます!!
hirobotさん、いろんな世界をお持ちですね。尊敬です。
岡田君のくだりに笑ってしまいました!

hirobotさん、カッコイイ!
優勝おめでとうございます!!
まずはやり直しの第一歩、成功ですね♪
私も今日はやり直し頑張ってきましたよ。
これからも頑張りましょうねo´▽`)o


ayumi さん、コメントありがとう。嬉しいよ!
これからも応援よろしくね (u_u)

hayano5 さん、こんばんは。
じっくり見ていただいたなんて恐縮です(^_^;)ヾ

まだ、“夢中”になれていない状態なので、なんともいえないのですが、少しずつ心も身体も慣らしていこうと思っています。

任三郎さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
「自分のことのように喜んだ」と伺って、僕もとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

あと、Axis ブレーキパッドもご愛用いただきありがとうございます。

今回は中間タイムまでは4番手だったらしいのですが、最終のテクニカルターンセクションでサイドターンが決まって、逆転した感じです。
やっぱり、Axis の M 材は良いですね!

柊さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
褒めていただいてうれしいです。
それに、なんだかとてもお詳しくて驚いています。
是非、PD 読んでやってください。

前田君:

コメントありがとう。
いやぁ、今回はごちそうさまでした(笑)
次回はエントリーするかどうかも決めていませんが、エントリーしたときには優しくしてね(笑)

standing dog aka running dog さん:

コメントありがとうございます!
そうですよね。勝つためにやっているんですから!

そうなんですよ。
この写真、「おたふくかぜにかかったみたい」とか言われてしまいました。
ちょっとがっくり。

fumi さん:
こんばんは!コメントありがとうございます!

岡田君ね、いつもは超クールなんですが、なかなか面白いんですよ(笑)

今回も地味ーに横から封筒をのぞく格好をしてたんですが、「それ誰も気付いてくれへんかったら、どこで落とすの?」っていう感じでした(笑)

彼は、とても良い人です。
ホントに。

“なっちゃん”さん。
ありがとうございます。

“なっちゃん”さんもやり直しですものね!
お互い頑張りましょうね!

Well done!

翠京さん:

ありがとう!!
えへへ。

でもね、走り終わった後は結構辛かった。完全回復までにはまだまだ時間がかかりそうだよ。

おめでとう!

6/10のライブもこの好調さを維持して、ひとつよろしく(って、全然違うだろ(笑))。

おめでとう!!
hirobotさんもJTさんも6/10のライブ期待しています。(と言っても見に行けないけれど…)

ライブは順位が付かないので、楽しんだモン勝ちと言うことで(^^ゞ

JT 氏:
ありがとうございます!
ライブもこの調子で優勝したいと思います。(どんな風に?)

ゆーぞー君:
おおー、ひさしぶりー。げんき?

6/10 は久しぶりなので目一杯楽しみますー。

おめでとうございます^^
すごいですね~。
&初めまして(笑)
hirobotさんは、いろんな
お顔をもってはるのですね^^
本屋さんで、雑誌を見かけたら
みてみたいですね(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック