« 文章も面白い | メイン | 原稿〆切乗り切った―! »

「ささくれてるの」 リリース直前版出来上がり!

ここのブログの詩が元で、みなさんの提案からできた曲ですが、テキトーに作ったものを、みなさんに聴いてもらって、いただいたアドバイスを反映したら、なんとなく良い感じになりました。すごいですねぇ(笑)

最初は「この詩、面白いからメロディ乗せてみたら」から入ったんですけどね。毎度の通り、“作曲タイム”となっている風呂の中で、メロディ作って(と言うほどのメロディではないけど)、ワンテイクで録音したので、演奏より、ミックスダウンの方が時間がずっと掛かってる(笑)

先日「デモ版のデモ版」を聴きたい、と言っていただいた方には、無条件で、「ささくれてるの (リリース直前版)」の URL を送りつけちゃいます(笑)

その他の方でも、「リリース直前版なら聴いてみたい」という奇特な方がおられたら、メールかコメントくださいませ~


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

デモデモ版、ぜひ聞きたいです。
教えてください。

*** funamyu さん ***
おはようございます!
早速のコメントありがとうございます!!

いやぁ、まったくフザケタ曲ですが、よろしければ。

また感想おまちしてます!

お風呂場で出来たメロディなのですか?
通りで
垢抜けしてる曲だと思ったわぁ~^^

冗談はここまでにして。。。。

マジ 
デモ版も良い感じで聴かせていただきましたが
リリース版は より 心地よいテンポで
聴いた後も”さくさく・・”というリズムの余韻が残るアップバージョンになった!!と思います
音楽は ド素人ですが 
曲完成までの流れを拝見出来て楽しかったです

ミキシング機材も さすが本格的ですね♪

*** おけいさん ***
こんばんは!コメントありがとうございます!

> 通りで垢抜けしてる

あはははは!うまいっ!!

なんだか、皆さんに「素晴らしい」と言わせちゃってるような感じですね(笑)
でもありがとうございます。

次回はこんなお遊びの曲じゃなくて、ちゃんとした曲を聴いていただこうと思いますので、これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは。
風邪でダウンしていたために、コメントが遅くなりました^^;

ミキシング機材もですが、曲の方も本格的ですね。
尊敬します♪(^^)

*** KinoA さん ***
こんばんは!
今ちょうど、KinoA さんのブログにコメントしたところだったんですよ。

> 尊敬

なんだか、無理やり言わせちゃってますね(苦笑)・・・すみません。
(u_u)o

今回は、ブログから出た冗談でこんな曲作ってみましたが、次回はもっとちゃんとした曲をアップしますので、これに懲りず、また聴いてやってくださいませ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








トラックバック