« さくさく、の歌。ここ、いいでしょ? など。 | メイン | サクラの頃、夕暮れ、ささくれボランティア(?)大募集中 »

オレの記憶力って・・・。それ意味無い。作りました。など。


Fujifilm Finepix S5 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

セグロセキレイ、いつもの散歩コースで、ちょうどバナーの鳥の絵と同じポーズをとってたので、写真撮ってきた。
そうそうこの鳥なんだよね。このブログのバナーの鳥の絵(このブログの右上の鳥ね)を描こうとしたときに頭の中にあったイメージ。「たしかこんな感じの鳥」って描いたんだけど・・・実物ぜんぜん違うし!!
オレの記憶力っていったい・・・

  ・・・

記憶力といえば、自分の言葉なのに良く忘れてしまうので、思い出すたびに書いておこう。

“過去には思い悩む余地は無く、未来は思い悩むだけ無駄だ。大切なのは今できるベストのことをすること。今一番したいことをすること” by オレ

一番肝心なことをすぐ忘れてしまう。

  ・・・

高速道路、最高2,000円まで、っていう国交省の発表を聞いて愕然。
“無料” にするのと “最高2,000円” っていうのは、まったく違う。
“無料” にしたら、高速の料金所もいらなくなるから、コストも下がり、渋滞も無くなる。
そうすることで、料金徴収関係でぼろもうけしている “何にも仕事をしない公務員OB” の法人に僕たちの税金が勝手に流れないようにすることだったはず。
それが 2,000 円でも 100 円でも料金を取るからには料金所が必要だし、ゲートで渋滞も発生する。ETC のゲートが開閉するたびに 「ちゃりん、ちゃりん」 とお金が公務員OBの法人に落ちて行く・・・
意味無いやん!

  ・・・

あ、「ささくれてる」のメロディ、できました。
あの短い歌詞だから、そんなに展開しないけど(笑)
ま、お遊びですから。
あとは録音するだけ。
最近、そういう “その日の気持ちにテキトーにメロディ乗せた歌” のストックばかり増えてるよ(笑)

  ・・・

作ったといえば、こんなものも作った。(続きは ↓ の「続きを読む」で。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

木製フォトフレーム。
色を塗っては、ペーパーで削り、また塗っては削り、を繰り返して、“ユースト” 加工(笑)。
自分で作れば、自分の絵にあわせてどんなデザインも思うがままなので、いいね。

  ・・・


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

このフレームはhirobotさんの絵に実に良く合いますね!
とっても素敵です!
やはり自分にフィットするものをよくご存じなんだと思います。

*** taku さん ***
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

不器用な割になんでも凝り性なので、時間が足りなくて困ります。
端から見ると器用そうに見えることもあるみたいで、たまに器用な人と勘違いされることがありますが、まったくその逆で、何するにしても人より時間がかかります。

hirobotさん、こんばんは。

いや、器用ですよ。私には到底作れません。人より時間がかかっても、作れる事そのものがすごいです。

*** なん さん ***
こんばんは。
いや、それは面倒くささに耐えられるかどうかだと思います(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック