« ささくれ | メイン | オレの記憶力って・・・。それ意味無い。作りました。など。 »

さくさく、の歌。ここ、いいでしょ? など。

このブログ、読んでくれている人から、「ささくれ、さくさく、歌にしたらいいのに」という提案がありました。僕も、歌詞っぽく書いたので、メロディには乗せれそうだな、と思っていました。メロディができたらアップします。(僕の声だとあんまりなので、誰かに歌ってもらおう。)

  ・・・

以前から暖めてきた音楽ユニット(というか演奏スタイル)のアイデアがあったのですが、それをやらせていただけそうな場所が見つかりました。
民家を改造したカフェなのですが、良い感じのところです。ここの音響設備の音がとても良く、その話からオーナーさんと仲良くなり、そのユニットの構想の話をしてたら、「じゃあ、ウチでやったら?」と言っていただけました。ワンマンライブでやらせていただける上に、DM で告知までしていただけるそうです。ありがたい。
↓ こんな感じのところです。

PSO のアコースティックユニット、という構想もあったのですが、メンバーの腰が引けてるので(笑)、新たなユニットを作ることにしました。
ボーカル(新規募集)+ギター+ベース、のユニットです。
(続きは、↓の「続きを読む」で)


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

 
このカフェですが、窓からは大きな池が見えます。
水鳥が一杯います。

入り口はこんな感じで普通の民家です。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

ここはいったいどこなんでしょう?
興味津々です。
なんだかいい空間ですね。
見に行きたいです。

hirobotさん、こんばんは。

hirobotさんの声でいいので、歌ってください。←リクエスト

素敵なカフェですね。池のそばで、ゆっくり音楽とまどろみながら、コーヒーを飲む。贅沢な時間の始まりですね。

*** funamyu さん ***
こんばんは!コメントありがとうございます!

これは大渕池のほとりですよ笑(超ローカル)。
池を挟んで佐伯さんちの向かい側です。

演る音楽もここに合わせてやります。
ここ専用に曲も書きましたし、既存の曲も完全にリアレンジしました。
生音を極力消して、音響設備で聴かせる感じを目指しています。
目指す音は、目をつぶれば大きなホールで聴いてるような感じ、です。

*** なん さん ***
こんばんは。いつもコメントありがとう。

いやぁ、僕の声だと、ちょっとね・・・お聞かせできるようなモノではないので笑

ここ、なかなか面白いカフェですよ。
すごく面白い絵の個展とか、エスニックダンスとか、ジプシージャズのプロミュージシャンのライブとかやってます。

日本一腰の引けているベーシスト(笑)、JTです。

協力できなくて、すみません。でもPSOとは別コンセプトなら、絶対他の人とやった方が面白いと思います。

「さくさく」よいね。あ、勝手に3番作らないからご安心ください(笑)。

*** JT さん ***
まいどです!
こちら、Black eyed soul ハモ個人練習中です。

> 面白い

まぁ、そうかもしれませんが、やっぱりライブ中心のユニットはどれだけ相互のプレイを理解・信頼しているかが大切ですからねぇ。
それに、JT さんの曲のカバーもするし。

> 3番

いや、むしろ、作って(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック