« ある種の病気?、久しぶりに興奮、など | メイン | 「ささくれてるの」 リリース直前版出来上がり! »

文章も面白い

昨日、ここで紹介した 『THE SARTORIALIST』 には、Scott Schuman の短文のエッセイ (英文) も収録されていて、これがなかなか面白い。
著作権のこともあるので、拙訳にて。

  ・・・

“折り目の付いたジーンズ、フィレンツェにて”

アメリカでは、“折り目の付いた”ジーンズを履くのはカウボーイだけだ。
私は “カウボーイ・スタイル”があまり好きではない・・・はずだったので、フィレンツェで見かけた “折り目付き” ジーンズを履いた紳士がとてもシックに思えた時には、ちょっと動揺した。
その “折り目付き” ジーンズは確かにカウボーイのそれとは異なっていた (イタリア式 → ダークデニム、カウボーイ式 → フェイデッドデニム) とはいえ、そんなに簡単にブレちゃうものなの?ええ、その通りですが、何か。

数日後、“折り目付き” ジーンズを履いている別のイタリア人の紳士に出会った。
私は、彼に 「いつも、ジーンズには折り目を付けているの?」 と訊いてみた。
すると、彼の友達は笑ってこう言った。

「コイツは、下着も “折り目付き” なんだ。」

出典: Scott Schuman 『THE SARTORIALIST』
(原文は英文のため、文責は当方にあります。)

  ・・・

まぁ、なんで、彼の友達が彼の下着のことをそんなに良く知っているのか、という淡い疑問は残るけどね(笑)


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

hirobotさん、おはようございます。

確かに疑問が…(笑)
社員旅行かなにかで、温泉に行った時に知ったと言うことでは。←イタリアに社員旅行&温泉なんてあるのか?という突っ込みはなしにして。(笑)

*** なん さん ***
こんにちは!まいどです。

> 社員旅行かなにかで、温泉に行った時に知った

うん。絶対そうだ。間違いない(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








トラックバック