« John Galliano 面白い! | メイン | 連載小説「新月前夜、窓、そして君の事。」のアーカイブのご案内 »

すごい記憶力

今日の絵、先日の絵の真ん中部分の拡大?と思えるでしょ?
でも、実はちょっと違うんです。
建物の場所も違うし、左のサクラの木も少し違ういます。また、サクラの木の間隔も違います。もちろん、木の陰も移動してます。
種明かしをすると、この絵、先日の絵をアップロードする前に、2時間だけアップロードしていた絵の中央部なんです。
なんで、この絵を出したかというと、書き直す前の絵をアップロードしたあと、「うーん、ちょっと違うな」と思って、書き直したのですが、このブログを見ておられる方から、
「描き直されましたね」
というメールをいただきました。
正直びっくり。どれだけすごい記憶力なの?って感じです。

  ・・・

話は変わるけど、Google の某国からの撤退に関する報道。
あれは、ないね。しかし、Google もよく言うよ。
 
長くなるので、↓の「続きを読む」で。
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

 
Google はバイドゥにシェアでボロ負け。いろいろしてみたけど、シェアが増える気配なし。
シェアを取れない他社も撤退したりして、Google の撤退も既定路線。
で、どうせ撤退するなら、と、それを最大限利用して、

「俺たちは言論の自由を守るんだ。」

なんてポーズをとっただけ。上手く使ったね。
大体、参入するときは、喜んで某国政府の検閲を揉み手で受け入れたくせに(苦笑)。
なにをいまさら。
ほんとよくそんなこと言えるよ。恥を知れ、って感じ。

それに乗せられてるメディアもメディアだよ。
情けなさ過ぎ。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック