« 今日は意外と。スゴイモード。など。 | メイン | 最近のってそうなんだ »

困ったもんだ。


Fujifilm Finepix S5 Pro, AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

今日の各国のトップニュースはモスクワでの爆弾テロ。
大国の首都、しかも、最大トラフィックの空港の1つでの爆弾テロで、20人以上も死亡してる。
BBC (イギリス)、F2 (フランス)、・・・ みんなトップ扱いだ。

しかし、ABC (アメリカ) の “ABC World News” でのトップニュースは、寒波のニュース。
その次に献血が不足している、っていうニュース。
その次にようやく、爆弾テロ。

以前の日記でも書いたけど、以前も “ABC World News” では、国際的トップニュースが 「多くの米国人が肥満」 というニュースの次だった、ってこともあった。

“World” ニュースじゃないのか?
やっぱり、連中の “World” は、ボストンからシアトルまで、フロリダからアラスカまでなんだよな。
そんな連中が世界のいじめっ子として君臨して、紛争を世界中にまき散らしてるから、いつまでたっても世界は危険なままだ。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

hirobot,また難しい問題提起だね。俺なりの考え、まとめるためには日数がかかりそう。(普段から世界に目を向けてるわけじゃなく、日本にふりかかってくる世界の問題程度しか知らないし。)
 でもhirobotのブログ通じて、世界に目を向けるようにはなってる。
 話違うけど、音楽はアメリカン好きだったような(って言うか、ジャンルで聞いてるわけじゃないか)気がするんだけど、違ったっけ?

こういう事件起きると・・・
わてのとこにも、おちょくり
メール来ますが・・・

発破の免許持ちってのもあるが・・

不特定の無実な方を標的にせず
対象となる連中を狙ってね!と
いつも思います。

ゲバラのおっさんの書物にも、
確かに公共インフラ・・・を
ってあるが・・あくまでも、人
攻撃でなく設備の破戒に伴う
政府への反感煽動を目的にして
るのだが・・

なんか、今のテロリズムは、的はずれに思う。

犠牲者の方の御冥福と、被害者の
親族への哀悼の意を捧げます。

*** charchiharu さん ***
こんにちは!
コメントありがとうございます。

> 音楽はアメリカン好きだったような

あ、それは言わない約束でしょ(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック