« ショックなこと 2件。嬉しいこと 1件。 | メイン | 分かりやすいの?、やっぱりすごいね、など »

す・あ・し・で・履・く・と・き・も・ち・が・わ・る・いっ!

ここのところめちゃくちゃに忙しくて・・・というのも、ウィルス性胃腸炎にかかってしまって 2 日間ダウンし、溜まりに溜まった翻訳原稿を本日 15 時納品したところなのだ。
ブログもほとんどブログじゃなくなってる。それなのにクリック&コメントしてくださるみなさん、本当にありがとう!

今日は久しぶりに (っていうか、更新自体、久しぶり)、ファッション通信ネタ・・・かな?
ようやくメンズでもブーツサンダルが出始めた。
「ウィメンズで一般的になったのは 2 ~ 3 年前からですね」 (by 弊社エディタのワタさん)
ジョン・ガリアーノのコレクションを見てから、ブーツサンダルが欲しかったのだけど、なかなか良いものがなくて、ようやく見つけた。色はブラックだけ。ホントは “砂漠っぽい” のが欲しかったけど、ま、いいか、と。
 

 
こんな感じ。たまたまこの日履いていたボトムスに合わせたのだけど、これだとレギンスと繋がって見えるね。くるぶしの上くらいまでがブーツサンダルね。まぁ、コーディネートはまだ全然考えられていないので。
それより何より問題は・・・

ブーツサンダルは、素足で履くとべたっとして気持ちが悪い!!
まぁ、サンダルなんだから仕方ないけどさ。そういうの苦手なんだよな、って、ならサンダル買うなよ!
といっても靴下履くと失敗したオッサンみたいになるし。
そこで、「そうだ!靴下の前を切り落として、足先を出すようにしよう!」とか考えたんだけど、それだとブーツサンダル脱いだらまるで
水虫ですか?」
って感じになっちゃう。うーん・・・ どうしたらいい?
みんな素足で履いてる・・・んだよね?? 女子ならトゥーレス、トレンカとかありだけど。
みんな素足が気持ち悪い時はどーしてるの??
アイデア募集中です!よろしくお願いします (u_u)


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

中国ではこれからの時期、足首までのストッキングを度々見かける事になります。
女性は勿論、オッサンも良く穿いてます。
日本にもあるんかな?
さぁ、日本でも流行らせてみませんか?
私は絶対に穿かんけど・・・

*** タイタス 君 ***
まいど!!
まぁ、これもそれみたいなもんですよ。これだけ穿くと、どう見ても“パッチ”ですよ“パッチ”。
重ねて履くと、脚長ルックアイテムにもなって便利です。
(Skype の件、申し訳ないです・・・どうもタイミングが悪く。)

ウィルス性胃腸炎って
すっごくつらいのですよね;;
大変でしたね。
今はすっかり治らはりましたか?^^

サンダル。そういえば、
そんな季節がやってくるのですね!
履くときは、もちろん素足。
でも、そういえば、日焼けするので、あんまり履いてないですね・・・。

というより、すでに日焼けしてしまいましたが><

ブーツサンダルの生地は
どんな生地なのですか?

私が持ってるサンダルといえば、ほとんど、肌が見えてるので、あんまり素足でもきにならないですかね^^

*** リコラさん ***
こんばんは!コメントありがとう!!

うん。すっごいつらかったです。
なのに、2日したらケロッと治り、「あれはいったいなんやったんや?」って感じになりました。

> もちろん素足

やっぱり素足やんね。
サンダルは・・・
うーむ。

でも、もう日焼けしたの??

> 生地

スウェードレザーです。
だから、スムースレザーよりはまだましなんだと思うんだけど・・・

やっぱり、我慢する、っていう選択肢以外ない?!?

4月、5月ぐらいが紫外線が一番強いのを忘れて、素足でバレーシューズタイプの
スニーカーを履いてたのですが、足の甲が見えるものやったので、見事にうっすらと靴の後が(笑)
昨年も同じことしてしまって、気をつけようと思ってたのですが^^;

スゥエードレザーでしたか。
それは、素足で履くとべたっときますね><
ちょっと考えてみましたが・・・。
思いつきませんでした^^;
何かいい案が浮かぶといいですね^^

*** リコラさん ***
こんばんは!お返事コメントありがとう!!
バレエシューズ、フェミニンでかわいいですよね。
でも確かに甲がよく見えるので、焼けそう・・・

そうなんです。スウェードレザーなんですよ、コレ。
なかなかルックスと「ベタベタ防止」の両立は難しいなと思っていたのですが、先程 2010 のクロエの(ウィメンズの(笑))コレクションにいいヒントを見つけました!
今、検討中です!

靴だけの単体の写真が見たいです。
わかりにくいのかな?(靴だけだと)

あと、気に入った言葉を贈ります。

"重要なのはカリスマ性ではない。リーダーシップとは人を惹きつけることではない" by ピーター・ドラッカー

*** Quetzal さん ***
遅くなってすみません。
じゃあ、また今度単体写真をアップします。

この言葉いいですね。
ということは、逆説的に僕には「リーダーシップもない」ということになりますね(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック