« す・あ・し・で・履・く・と・き・も・ち・が・わ・る・いっ! | メイン | 諦める事は諦めない事より難しい »

分かりやすいの?、やっぱりすごいね、など


Olympus E-P1, Carl Zeiss Sonnar 2,8/38 T*

ここのところ忙しすぎて、絵を描く暇も全然なく、ついブログの更新もおろそかに・・・
なのに、クリックいただけている方が少しでもおられることはてとてもうれしいことです。
ありがとうございます。

  ・・・

独立して今の会社を作る前のこと。
ある日、ウチのユニットに新しいタブレット PC がやってきた。
その頃は、タブレット PC は結構珍しい存在だったので、僕は「るるる」という感じで梱包を解いて、早速電源を入れ、「どれどれ。まず文字認識を。」と使っていると、背中合わせの席で仕事をしていたユニットの部下の子がこちらを「ちら」っとも見ずに一言。

「<hirobot>さん、今、“アホ”って書いたでしょ?」

「な・・・なんでわかるねん?」

「<hirobot>さんのやることなんて、すぐわかりますよ。」

絶句。

  ・・・

今日の写真、団地内を散歩中にいただきものの Zeiss Sonnar 2,8/38 T* で撮った写真。
絵を描き始めてからというもの、写真は露出はカメラ任せ、アングルもテキトーな感じになっちゃったけど、このレンズで撮ると CONTAX T2 + Fuji RDPII で写真を取り始めたことろの感動がよみがえってくるね。やっぱすごいわ。
なんで、デジタルで撮っても Zeiss の発色になるんだろ?不思議。

この Carl Zeiss Sonner 2,8/38 T* Mマウント改 と Rokkor 40/2 を頂いた方から、今度は Leica の Elmar 5cm を無期限預からせていただきました。
ありがたいことです。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

Elmar 5cm が羨ましすぎます。
レンズは4枚だけど、しっとり落ち着いた描写がホッとするんですよね。

*** funamyu さん ***
こんばんは!
いの一番にコメントありがとうございます!

> 羨ましすぎます

素人ですみません。
やっぱり良いレンズなんですね。

旧 Elmar とのことで、硝材が新 Elmar と違っていて良いらしいですね。

このレンズはオーナー様がある写真家の方に貸されておられ、その写真家の方から直接私のところに送ってくださいました。
ホントに恐縮してしまって、どうしていいやら分からない状況です。

懐かしい話なのでとてもなごみました。
「ユニットの部下」君との漫才みたいな掛け合いの会話がとても楽しくて
いつも楽しみにしてました。
「ユニットの部下」君どうしてるかなぁ。
彼、おもしろいことを言おうとする前に口をふにふにっとさせるのでわかっちゃうんですよね(笑)

*** Quetzal さん ***
こんばんは!コメントありがとう!!

そうそう。懐かしいやろ?
ふと思い出した、この前。
あいつ今頃何してるんやろね。
こないだは「部長」やったけど!
あのユニットの連中に久しぶりに会いたいなぁ。

バラと中間に位置する太い幹と奥のMCのベランダ
三段階で奥行き感が出ていますね!!
プロ仕様のレンズが手に入ったのですか。。これまた凄い人脈~

文字認識に”アホ”と入力!?
それを背中越しに見抜くほどの 片腕さんだったのですね 爆笑

*** おけい さん ***
こんにちは!
コメントありがとうございます。

> 人脈

これがまた僕の実力や努力のなさとは無関係に、周りに気にかけていただける方がおられて、いつも助けられています。
僕は、助けられてばかりでなにもできていないのが、残念で申し訳ないので、いつか恩返しができればと思っているのですが・・・
思っているばかりで何もできていないのが現状です。いつかバチが当たりますね。こりゃ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック