メイン

2010年03月22日

春の晴れた日に、川沿いの道で、歌を歌う、ということ。


 
太陽のように輝かなくてもいいじゃないですか。
晴れた夜に見える、遠くの方で小さく光る星でいいじゃないですか。

あなたがあなたらしくいること、それが大切です。

春の晴れた日に、川沿いの道で、あなたの声で、あなたの歌を歌う。嫌なことは忘れて。
そうすれば、自分が輝いていることに気付くはず。

夜の星が、みんな太陽のように明るければ、夜は夜でなくなってしまう。
晴れた夜、星を見上げて、優しい気持ちになれるのは、遠くの方でかすかに、それでも確実に輝いているから。
その光はとても微かで世の中みんなのことを照らすことは出来ないかもしれないけど、一番大切な人にはきっとその光は届くよ。
絶対にね。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

2009年04月12日

今年は


Pentax K20D, smc Pentax FA135mmF2.8[IF]

今年のサクラ、長持ちでしたね。
でもさすがに今日の夏日でずいぶん葉桜になりました。

   ・・・

ずいぶん前に書いたのですが、サクラを見てちょっと思い出したので、もう一度書こうと思います。
少しだけ書き直しましたが。

   ・・・

『最初の冬、最後の春』

その年の冬は、とても寒い日が多かったけど、天気の良い日には、僕たちは良く散歩をした。

僕達は、いつもの公園を突っ切って、そのあたりをぶらぶら歩き写真を撮ったり、ベンチに腰掛けて、暖かい缶コーヒーを分け合いながら、野良猫の毛並みの差について議論したりした。

僕はいつもの通りくだらない冗談を言い、彼女はいつもの通り笑っていた。

「あなたって、ホントに普通がくだらなくて面白いよね。そういうくだらないところが好き。」

僕は、彼女の笑顔を見て、とても暖かな気持ちになった。

ニュースは、その年の降雪量は記録的なものだったことを伝えていた。
公園では、花も少し咲き始めていた。
 
僕たちの最初の冬はそうやって、徐々に最後の春へと向かっていた。


   ・・・


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

2009年04月08日

かわらない


Pentax K20D, smc Pentax FA135mmF2.8[IF]

サクラの写真、出すとしたら今のうち、ですよね。
いそがなきゃ(笑)

  ・・・

ちょっと前までは、
サクラは毎年変わらず同じように咲くのを見て、自分はすっかり変わってしまった、と思い、
どんどん変わっていくものを見ると、自分はいつもおいてけぼりだ、と思って、
あー、春ってネガティブだ、
って思ってたんだけど。

今は、もうこれでいいや、って思う。

これでいいんだよね。

  ・・・


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

2008年04月12日

much too late for goodbyes ...


Contax T3, Carl Zeiss Sonnar 2,8/35 T*, Fujifilm S-400


 
じゃあ、またね、は、もうないね。
 
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


2008年04月05日

君の、好きな、ソラ


Pentax K20D, Tamron SP AF Asph. XR Di LD [IF] 28-75mm 1:2.8 Macro


毎年、この季節が来ると、なぜだか懐かしい場所に帰ってきた気がする。

不思議な気持ち。

いろんなものを失くす前に戻れるような。

だから、少し悲しくなったりするのかな。
  

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →


続きを読む "君の、好きな、ソラ" »

2008年03月29日

ことしもまた


Pentax K20D, smc Pentax FA77mmF1.8 Limited
 
この季節が来ましたね。

こんなに晴れているのに、少し悲しい気持ちになるのはなぜでしょう。
 
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →





作者 “hirobot” について


音楽と写真とモータースポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック