« 【号外】 マヂですか?? | メイン | 今、僕たちができること。するべきこと。 »

僕の大好きな曲


 
 
僕の大好きな曲、カヴァーしました。

ずいぶん前に録った音源ですが、原稿の締め切りに追われてなかなか上げれませんでした。

メンバー構成上、こんな軽いアレンジにしていますが、歌詞の内容はこんな軽いアレンジにしちゃいかんような気がします。ただ、リズムアレンジ、という点では気に入っています。
難しいところです(笑)
 
 

 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

ブログ見る前に音源聞いて、今流しながら打ってます。
自分が曲を書くときは、情景をイメージしたいから、詩の内容は理解したいけど、聞くときは詩にイメージを固定されたくないのか、音楽の方でイメージします。
一言、かっこいい!!アコギじゃなくても、こんなパーカッシブな音出せるんですね。
画像見ずに打ってるもんで、チョッパーぎみの(表現が古い?)ベース音聞くと、ピックじゃなくて指弾きですか?
これ聞いちゃうと、Ds.として一緒にやりたいだけじゃなくて、このギターにからみたい気がしてきます。
許可得てませんが、私のブログにリンクさせてください。お願いします!!
P.S.
と書きながら、英語ができれば詩の世界も理解できるのにと、ちょっと悔しいです。

*** charchiharu さん ***
こんばんは!コメントありがとうございます!

>かっこいい!!

ありがとうございます!!!
僕はギターは全部指弾きです。
そうです。スラップ(チョッパー)です。

もちろん、リンクうれしいです。
よろしくお願いします。

いやー、何度聞いても心地よいね。Voの声質を気に入っているのと、それをhirobot氏の演奏(アレンジ)が引き立ててるから、でしょうね。(というか、そんなVoだから組んでいると思うけど)
俺と一緒に歌ったら、どんな感じになるのかな、と、つい想像してしまいますが、俺ってコーラスできないんだった(笑)。


*** T山 さん ***
おはようございます!
コメント、嬉しいです。ありがとうございます。

そう考えると、カナちゃんとT山さんとは声質が合いそうですね。
ツインボーカルも面白いかもしれません。
なにかそういう企画したいですね。

T山氏とhirobot氏で話が進んでますね。
俺だけ置いて行かないで!!

*** charchiharu さん ***

もち、charchiharu さんには参加してもらわないと!
それ大前提でしょ。
T 山さんもそれが前提だと思いますが!

Thanks!!
でも、また暗黒の世界かも(笑)

*** charchiharu さん ***
暗黒でいいんじゃないですか?(笑)

気持ちいい~!!声とアレンジがたまらんです。アバウトな表現しか出来なくて、ごめん。(雄二の板から飛んできたよ、久しぶり~)

*** けんいち@MMS57 くん ***
ひさしぶり!!!
コメントありがとう。
けんちゃんに評価してもらえるのはとても嬉しいよ!ホントありがとう。

他にも曲、アップしてるねん。
もし時間があったら YouTube で他のも聴いてやって~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック