« Pocket WiFi 買替え。これ、かなりスゴい。 | メイン | 久しぶりの音源アップ »

【昨日の続報】 もう携帯のパケ代払わなーい

IDEOS は、携帯電話各社純正のスマートフォンと違って、テザリングができる。つまり WiFi ルーターになる、っていうか Pocket WiFi ルーターとして買ったので当然だけど!

au の ezweb (DoCoMo の i-mode に当たる) は、WiFi WIN という機能を使うと、WiFi 経由でインターネットに接続できる。もちろん、ケータイのパケ代不要だ。

上記の画面は、au と 三菱東京UFJ がやってる “じぶん銀行”
三菱東京UFJ への振り込みは手数料無料だし、携帯から多様な機能が使用できてとても助かるのだけど、たとえば、これが iPhone などだと、機能がかなり限定される。
その点、ezweb では、フル機能を実装したうえ、暗証番号だけでアクセスでき、とても使いやすい (っていうか、iPhone だとかなり使いづらい)。
そういうサイトも、IDEOS と WiFi WIN を組み合わせれば、ezweb サイトを携帯のパケ代を使わずに使用できる。

↓の写真で “WiFi” のアイコンが表示されているけど、WiFi 経由でアクセスしているとこのアイコンが点滅するので、WiFi 経由であることが実感できる。

これで、今まで以上に通信費を圧縮できる!
かなり素晴らしい。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

今回の説明、時代遅れの私にも分かりやすかったです。ただ、自分の場合は、コンピュータで用が足りると言うか、仕事上で使っても緊急性はあまりないし、他使うのは、hirobot氏のブログ見るのと、自分のブログ書くのと、音楽聞くだけですからね。家へ帰ってのお楽しみみたいな感じで、その方がコンピュータの楽しさ味わえます。

*** charchiharu さん ***
こんばんは。
僕も「依存症」にはなりたくないですね。
電車の中でも、歩きながらでも、いつもモバゲーやってたり、twitter ばかりしていたり、そんな人にはなりたくないです。
やっぱり、あれはおかしいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック