« ライブ@りんくう Premium Outlet 大好評!次の出演も決まりました。 | メイン | こういう支援なら、税金もかからない。 »

腐ってる


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

大阪 堺市の自転車業界の組合がパンクしないタイヤの自転車を何百台も被災地に送ったそうだ。苦しい業界なのにね。
大阪にあるアウトドア用品の会社は、社長自ら車を運転して避難に役立つアウトドア用品を被災地に届けたそうだ。
シャープは、被災地用に100台単位でソーラー発電機を送った。

こんな時でも、金融・証券業界では、支援どころか、混乱に乗じて儲けた連中がたくさんいる。
本来仲間であるはずの与謝野にまで 「不見識極まりない」 と言われるような連中だ。
“災害ファンド” のようなまさに不見識極まりない “ギャンブル” で大もうけした連中もいるのだろう。
CDS と同じ仕組みだから、そういう連中は災害が起こればぼろもうけできるので、災害が起こることを望んでいるはずだ。CDS を購入した連中が対象の企業が倒産することを望むように。
本当に、金融・証券 (含むコンサルタント) の連中は腐ってる。
自分たちのギャンブルのツケは国民に肩代わりさせ、注入された公的資金で国債を買うような連中だからね。
腐りきってる。


 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

 hirobot氏はたくさんの情報源持っているから、今回も私の知らない事実がいくつも紹介されている。
 前半の部分は、企業の中でも、儲けだけではなく、社会貢献の部分を大切にしているところがあるのを知って、嬉しく思った。
 後半部分は、難しいな。与謝野氏の発言、調べたけど見つからなくて。ただ、金融業界と大きなくくりにすると、ここにも書き込む「バルタン児だぜー!」氏も、その業界の一員。だけど、彼がそんなことを考えて仕事に取り組んでいるとは思えない。彼は「つぶれそうな企業の魅力をみつけて、それに投資してその企業を再生させる」仕事をしていると思っている。hirobot氏も分かってると思うけど、中には、そんな人たちもいる。後、一つの業界の中だけで凝り固まってしまうと、その業界の正義が、すべての「真実」だと思い違ってしまうんじゃないかな。うまく、書けないけど、悪意ではなく、善意のつもりなんだけど、全体を見られなくなってしまっているというか。
まったく関係ないけど、原発事故に対する、外国の支援って、日本のためにじゃなく、自国の原発反対運動が起こらないためにしているように見えるのは、私の根性が曲がっているからなのだろうか?サルコジ氏の顔を見てると、日本を助けたいと思っているようには感じられないのだが・・・
外見で判断しちゃいけないか、と。
じゃあ。

*** charchiharu さん ***
いつもコメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません!!

> サルコジ氏の顔を見てると、日本を助けたいと思っているようには感じられない

フランスはまさに書かれている通り、原発を世界で売っているので、とにかく今の日本の原発事故が速やかかつ安全に解決してほしいと願っているでしょう。
もし大変なことになって世界中で原発廃止論が高まるとフランスは大変なことになるでしょうから。

ご指摘は的を得ていると思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック