« -9°ライブ映像 @ りんくう Premium Outlet | メイン | His condition can't stop him »

こんな感じ


Sigma DP2, SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8

季節外れですみません。
忙しくて、満開のサクラの写真、今年はまだ載せていなかったので。
一応、今年もちゃんと春が来たよ、という記録で。

しかし、DP2 の写真って、なんでこんなに立体感があるんだろ。

  ・・・

先日のブログで、ゆーぞー君がオーディエンスについて触れていたので、「こんな感じ」という紹介。
ちなみに、この写真は 3/24 の時の風景です。

* りんくうプレミアムアウトレット公開ライブイベント *
 『島村楽器×ベーグル&ベーグル サウンド・フレーバー #2』

 
15 時なのですが、結構お客さんがおられて、ベーグル食べに来られたのに、食べ終わられても最後まで聴いていただける方がかなりおられて嬉しかったなぁ。
こういうオープンスペースで、まったく見ず知らずの方に自分たちの音楽を聴いてもらえたり、演奏終わった後で声かけていただいたりできるのは、本当に恵まれているよね。

しかも“ギャラ”のベーグル差し入れが最高!
この前なんて、おいしすぎて、1 日で 8 個も食してしまった・・・(汗)

島村楽器の大渕店長が撮ってくれました。
3/24 のライブは映像撮ってみたものの、内蔵マイクでの録音があまりにひずんでいたのと、ライン録音した方は、僕のマイクにギターが被りまくっててひどかったので、写真だけなんだけど・・・(ごめん>のりちゃん)

4/14 の分は写真がないのですが、ライブ映像とりは映像を先日の日記に載せてますので、見て(聴いて)もらえたら喜びます。



 * * 日々の“応援ポチ”が僕のモチベーションの源泉です (u_u) →

コメント

勝手に動画リンクさせてます。事後承諾だけど、よろしくお願いします。
桜は「美しい」のかなあ。「きれい」なのかなあ。日本人の心のどかにふれるのか、日本時特有の集団心理なのか。
hirobot氏の写真を見ながら、(桜の)「花見」に批判的な俺は思いました。でも、散りかけの桜の花びらは、みょうに心をくすぐるし。不思議な花ですね。
会場でhirobot氏の音楽を聞いてる人たちは、どんな感情が生まれるんだろう。一人ひとりの心の中を考えるとわくわくします。
音楽がなくても表現してるhirobot氏は、すごいと思う。そう言えば、小説も書いてたもんね。
「こんな感じ」表現してるんだよね。
じゃあ。

*** charchiharu さん ***
こんばんは!
全然承諾なんていりませんよ。どんどんリンクしちゃってください。嬉しいです!

サクラがもし2、3か月咲いていたら、こんなには好かれなかったでしょうね。
そういうことなんだと思います。

小説のこと、覚えていただいていて嬉しいです。
ありがとうございます。

こんばんは、JTです。

「Living For The City」渋い選曲だね。ベスト盤にもよく入っているからそこそこ有名なのかな。ギターのアレンジもよくできているねぇ。

会場は明るいんだね。ライブハウスじゃないから当たり前か。

当たり前の感想ばっかりですが、ま、いいか、と。

hirobotさん
ご紹介ありがとうございます。

なるほど、こんな感じですね。
理解しました(^^♪

*** JT 氏 ***
まいどです!
コメントありがとうございます。

Living ~ は歌詞が非常に好きで(人種差別や公民権運動に関するもの)、前からやりたかったのです。
とはいえ、そんな歌詞とはかけ離れたアレンジになってしまっているのがジレンマですが・・・

ギターのアレンジも気に入ってもらえてうれしいです。

当たり前の感想でも嬉しいですよ!マジで。
ありがとうございます。
また感想お待ちしてます!

*** ゆーぞー 君 ***
そうそう。こんな感じなんだよ。
イメージしていたのとは全然違う?

アウトレットモールの巨大空間をイメージしていました。

多分、もう少しひくと更に違った感じになるのだと思いますが…

*** ゆーぞー 君 ***
うん。施設は巨大だけど、ほとんどが建物だから、巨大なオープンスペースはないんだよね。
(どこのアウトレットでもそんな感じだけど。)
それに、屋外はちょっとやりたくないねぇ。機材が心配過ぎる(笑)

ベーグル&ベーグルさんのところは、1F でオープンスペースとつながっているから、屋根があって人が頻繁に出入りするし、飲食できるから、僕としてはベストなロケーションです。

俺もゆーぞー氏のような空間イメージしてて、でもでっかいPAでhirobot氏のこだわって作っている音を再現できるのか?って疑問も持ってったけど、空間見て納得。青い星のように見えるのが、塩ビ管なのかな?(ごめん。詳しいこと知らないのに、前ブログで見た「塩ビ管」って言葉使っちゃった。)
じゃあ。

*** charchiharu さん ***
おっしゃる通り。
でかい空間ででかい PA 使って僕らの音を再現できるとは思わないです。
もともとそんなところで演奏することを前提としていませんから。

このライブイベントは、うちのユニット以外も出ますので、塩ビ管は使えないんです。
(うちのユニット以外は、毎回出演ユニットが異なるので PA スピーカーのセッティングが固定できないのです。)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について


音楽と絵と写真とスポーツを愛する翻訳屋です。


メールは、 まで






無断転載はご遠慮ください







“お話”まとめました

 →  lost + found



PENTAX好きはぜひ

 → LOVE → Digi-Pen



僕のホームページです

 → $HOME/.profile








コメント

トラックバック