分かりやすいの?、やっぱりすごいね、など
Olympus E-P1, Carl Zeiss Sonnar 2,8/38 T*
ここのところ忙しすぎて、絵を描く暇も全然なく、ついブログの更新もおろそかに・・・
なのに、クリックいただけている方が少しでもおられることはてとてもうれしいことです。
ありがとうございます。
・・・
独立して今の会社を作る前のこと。
ある日、ウチのユニットに新しいタブレット PC がやってきた。
その頃は、タブレット PC は結構珍しい存在だったので、僕は「るるる」という感じで梱包を解いて、早速電源を入れ、「どれどれ。まず文字認識を。」と使っていると、背中合わせの席で仕事をしていたユニットの部下の子がこちらを「ちら」っとも見ずに一言。
「<hirobot>さん、今、“アホ”って書いたでしょ?」
「な・・・なんでわかるねん?」
「<hirobot>さんのやることなんて、すぐわかりますよ。」
絶句。
・・・
今日の写真、団地内を散歩中にいただきものの Zeiss Sonnar 2,8/38 T* で撮った写真。
絵を描き始めてからというもの、写真は露出はカメラ任せ、アングルもテキトーな感じになっちゃったけど、このレンズで撮ると CONTAX T2 + Fuji RDPII で写真を取り始めたことろの感動がよみがえってくるね。やっぱすごいわ。
なんで、デジタルで撮っても Zeiss の発色になるんだろ?不思議。
この Carl Zeiss Sonner 2,8/38 T* Mマウント改 と Rokkor 40/2 を頂いた方から、今度は Leica の Elmar 5cm を無期限預からせていただきました。
ありがたいことです。